近所を散歩しているとこの先は

通行料とるぞ!と言わんばかりに

睨み付けるご近所警備員が泣き笑い

昨年11月から毎日コツコツ

ウォーキングを始めてから

4ヶ月を迎えるところ凝視

散歩は運動にならないと思っていたが

体重ほぼ減らないのに体脂肪が

1.5%減りました驚き

見た目の変化はおなか周りの

脂肪が減ってすっきりしてきたOK

たかが散歩されど散歩、侮れないクローバー

 

 

 

 

1週間で35,000歩達成すると

1つスタンプが貰えるのですが

いっぱいになった暁には

自販機のジュース1本無料~晴れ

この様に好きな報酬と交換出来ることで

望ましい行動を習得させる

トークンエコノミー法という

行動療法があるのだが、今回自ら

実践してみて意外に継続出来たニコニコ

大人なのでジュースが貰えるから

歩いている訳じゃないけど歩くことは

メリットが沢山ある事を改めて知った。

 

 

 

 

基本毎日5000歩程度で十分なので

時間がある時は7~8千歩ぐらいランニング

食事もそうだけど身体を動かすのも

程ほどに留めておく。

人によって一番心地良い量にするのが

一番かもしれないおねがい

 

 

 

 

 

今日のおすすめニコニコ

1,000円ぽっきりの時しか

買わない(笑)ナッツ!

 

 

 

我が家は電動歯ブラシですが

長男が引っ越すので泣く泣く

買わざるを得ないため購入ガーン

 

本来は定価11,800円しますが今だけ

何故か凄く値段が安くなってる驚き

ポイント還元も大きいので

実質5,000円ちょっとは激安飛び出すハート

歯磨きって手動より電動の方が

綺麗に磨けるので服とか買うより

(見た目を綺麗にするのも大事だけど)

歯の健康の方が余程大事!!

手動とは雲泥の差よゲッソリ

 

 

 

布団は直接寮へ送る手配口笛

引っ越し初日だけはこれが無いと困るから。

 

 

 

消防士の方がお勧めしていて

千葉の地震が怖くて買ったネガティブ

 

スロースリップって不気味で

嫌だなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村