我が家は3人の大学受験で

スケジュールがバラバラなので

てんてこ舞いです・・・汗うさぎ

次男の後期試験の日程の願書申し込みや

自分の履修届も始まったり、長男の

入学金等の支払いを済ませた数日後

自分の中で突如疑問が沸いてきたキョロキョロ

 

 

 

 

 

支払後の大学の

手続きはどうなる?

 

 

 

 

長男だけに任せるのは危ない!

と我に返り大学のHPを確認して

超焦りました・・・

 

 

 

 

お金振り込んで

終了では無かった~!

 

 

 

 

 

どうやらお金を振り込む期日迄に

保証人などHPからダウンロードし

プリントアウトして郵送する

必要があったらしい・・・ゲッソリ

期日に間に合うけど一瞬焦った。

今はオンラインという事で書類が

郵送されてくる訳じゃないので隅々まで

読んでおかないといけないのだえーん

学部で違うししかも例年通りじゃない

パターンもあるので確認して改めて驚く。

(最初令和5年の方を見てた驚き

昔のように合格通知と一式で書類を

送ってくれる方が私の世代としては

とても助かるのですがこれも時代だから

仕方無いのか・・・もやもや

 

 

 

 

 

そしてオンラインによって我が家は

出願の際の名前の入力ミスの他に

今回やらかした大きなミス凝視

 

 

 

 

違う学部に出願し

支払いしたこと

 

 

 

 

終わった~絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

次男が前期で全落ちしたショックで

あまりにも動揺しすぎて?後期試験の

申し込みの際に間違えたのです昇天

 

 

 

 

35,000円が無駄に?

 

 

 

 

キャンセル出来ないと聞いてたので

ダメ元で直電し震える声で

問い合わせすると郵送前なら

返金対応してくれるとの事笑い泣き

(地獄で仏~キラキラ

※ただしシステム手数料は戻らない

どうやったらそんな間違いをするのか

今度は親子で確認しながら進めると

確かにシステム上、表記が紛らわしいもやもや

大学により返金方法が異なると思いますが

くれぐれもお気をつけ下さい・・・

 

 

 

 

今後はこちらでネットでポチして

学生マンションへ届けます。

炭酸水は必須~アセアセ

 

 

 

おそらくレンチンが多くなりそう。

ご飯さえあればいいので便利よね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村