地方に住んでいる我が家・・・

やっと長男の進学先が決定し

物件探しに取りかかるニコニコ

まずは大学近くから探す事に。

全然不動産屋の名前も

分からないのでまずは適当に

 

 

 

 

○×大学△学部 

賃貸

 

 

 

で検索をかけてみる・・・

するとたまたまトップに

出てきたサイトを見てみると

めちゃくちゃ綺麗な所を発見口笛

家電や家具付き、バストイレ別。

食事もついてる学生寮照れ

(昼と土日だけ自炊)

一目で私が気に入り長男に聞くと

(私が住む訳じゃないのにアセアセ

狭いけど綺麗な施設で良かったのか

「それでいいんじゃない~えー

と言ったのであっさり決まった~アセアセ

仮申し込みをし数分後に不動産屋から

電話が来ました・・・

審査も無事にとおったので次回zoomで

説明があり契約書にサインとなります鉛筆

他の所を見る事なく初っ端でこの物件を

決めたわけですが学校から徒歩で

通学出来るのも大きな決め手で

電車の遅延の心配も無くなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は遠方に住んでいるので

何かあった時でもすぐには長男のところへ

行くことが出来ないのである程度の

設備が整っている方が色々心配する事も

減らせると思ったので

(逐一メールで送られてきても困る)

 

 

 

 

安心をお金で買った札束

 

 

 

 

都会は高かったが仕方無い昇天

入居はおそらくほぼ1年生。

ある学部もその学生寮からは

近いので2つの学部学生が殆ど。

綺麗な所なので女子が多そうだけど

息子も誰か友達が出来るといいな不安

 

 

 

 

 

自宅からソレ持っていくの?と

ビックリしたぬいぐるみ達真顔

息子にとって精神的安定に繋がるクローバー

カービィが好きな長男。

今日発売のハッピーセットもカービィが

ついてくるという事で買わされるアセアセ

幼稚園の時に一度購入した以来なので

子育てってあっという間だな~と

しみじみ思ったのでしたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村