東京に一人で大学受験に行った

二浪中の長男は本日で出願した

大学受験が全て終了〜おねがい

病気や怪我がなく試験日を迎えて

無事に受験出来ただけでも私は

ホッとしていますニコニコ






次男は気持ちを切り替え後期試験に

向けて頑張ってますニコニコ

東京へ行く前に弟に付きっきりで

長男が数学を教えていて二年前の

長男とは違い頼りになる兄に成長し

とても微笑ましかったですおねがい

兄弟仲は元々悪くはないのですが

不登校になって引き籠もりがちで

あまり兄弟が話す事が無かった

兄弟関係でした悲しい





恐らく不登校からの通信制高校で

次男は公立高校だったので少なからず

引け目があったんだと思いますショボーン

長男の高校選びは当時はとても

自分で選べる様な精神状態じゃなく

私が決めてきた高校でした。

当時は長男の目標は大学受験よりも

高校を無事に卒業することが一番と

考えていたので、単位で必要な

レポート内容も高校にしてはとても

簡単な内容になっていたのです驚き

(高1レポートは中学の復習の感じ?)





同級生達は今年の春で大学3年生ニコニコ

一方長男は1年生になります飛び出すハート

2年遅れなので大学の同級生は18歳が

多いとは思うけれど自信を持って

新生活を送ってほしいですおねがい





 羽田空港で試食し

初めて食べたのですが

美味しくて即買いグラサン

 


 シュクレイってどのお菓子も

ヒットして売れてますよね〜びっくり

会社名確認してビックリした。

有名なのはメープルマニアかな?



 












 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村