二浪長男合格発表のブログ記事に

沢山のコメントありがとうございますほんわか

長い浪人生活、やっと卒業泣き笑い

長男のハラハラした合格発表の裏で

実は同じ日に次男の合格発表でした照れ

次男の大学受験の合格発表は全て

出そろっていて結果は・・・

 

 

 

 

 

不合格ネガティブ

 

 

 

 

時を戻そう・・・(古っ?!)

あれは試験初日のことじゃった凝視

試験が終わり駅まで私が

迎えに行ったときに次男が

 

 

 

 

数学がヤバいかも

 

 

 

 

国・英は問題無かったのですが

数学が例年と違い難化してたそう。

何なら知らない範囲まであったそうゲッソリ

文系の数学よ・・・滝汗過去問傾向が

違っていたので赤本があんまり

役に立たなかったそうですもやもや

(赤本のお金は高いのよ~笑い泣きおいで

帰宅後、長男と一緒に出題された問題を

夜遅くまで答え合わせしていて

次男が居ない時に長男が私の所に来て

ひとこと・・・

 

 

 

 

多分、○○(次男)

落ちてる・・・

 

 

 

 

不吉な予言をし部屋に

戻っていきました・・・ガーン

次男の場合、高校は中退しましたが

国語は得意だし英語も大学のレベルから

そこまで酷く無いので数学が

大コケしてもワンチャンあるかも

と心のどこか期待していた部分があり

現実はやっぱり厳しかったですオエー

次男は二校受験したのですが

どちらも何故か数学が例年と違う傾向で

出題されていて既に新課程を意識した

内容になっているのでは?と

勘ぐってしまうほど・・・オエー

我が家が購入した参考書等下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

次男、落ち込んでる暇はありません!

午前中に不合格が出た場合の事も

考えていてすぐ後期試験の願書を作成ダッシュ

何故なら後期試験の提出が郵送必着で

(大学で異なり消印有効の大学もある)

近年の郵便事情は速達でも遅い場合も

ありえるので西日本から東京までだと

午前中には出しておきたい!!なので

大急ぎで郵便局へ提出しました~アセアセ

次男と同級生のママ友もその郵便局に

ちょうど来ていて、あえて知らないフリを

してくれたので内心ホッとしました泣き笑い

(この時期のママ友遭遇は要注意)

 

 

 

 

 

 

 

という訳で次男の大学受験がまだ

終わっていないのでできる限りの事を

やりつくそうと思っています。

課金地獄、早く終わって欲しい~。

まだまだマスク必須!凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村