身体の異常は早めに対処すべく

血液検査で中度の貧血が発覚し

薬剤師であるお義母さんに相談びっくりマーク

先日サプリが送られてきました。

年上のママ友が以前、貧血の薬を

服用していて副作用の吐き気に

悩まされていた事から私はあまり

薬を飲みたくないな~と思っていて

サプリを飲むことにしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

小さい錠剤なので飲みやすいグッ

 

飲み始めは次男の東京受験の付き添いで

逆に調子が悪くなってはいけないので

東京から戻った時に飲み始め

1週間が経過しましたが副作用もなく

快適に過ごせてます照れ

私の場合、日常生活に支障になる程の

貧血を感じたことが無く強いて分かるなら

お散歩コースの神社の階段凝視

体力的なものか貧血によるものなのか

微妙に分からない少しの息切れ。

しばらく続けてみようと思いますグラサン

 

 

 

 

 

今週のウォーキングも目標歩数達成し

お散歩の楽しさを実感中指差し

今日は良い天気でしたが風は冷たく

前回来たときより梅が沢山咲き

見とれてしまう程の美しさニコニコ

若い頃は花が咲いていようが

全く気にもとめず過ごしてたな~ガーン

今回写真を撮って気づいたけど梅の

種類って想像より多くてビックリ驚き

(300種以上大杉っておいで

ちょうど出店で蓮のお茶が100円で

楽しめるという事で今まで

飲んだことが無く初体験ニコニコ

そこまで癖は無く飲みやすいお茶お茶

 

 

 

(楊貴妃が愛飲したと言われてるキョロキョロ

 

 

ウォーキングをしていると脳にも

沢山の刺激があるのでやはり

認知症防止の効果にも良いし

メンタルの安定にも繋がりそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして今日は元不登校長男の

今年3日目の大学受験日滝汗

家にいても落ち着かないので

ウォーキングの趣味を見つけた私

いつもより沢山歩きましたランニング

長男には朝7時に出ると言ったのに

当日ドア越しに声かけたら

(既に早々と起きてた)

7時出発は聞いてないと文句プンプン

その前の日には6時55分に出るよ!と

言っていたにもかかわらずムカムカ

元不登校の長男の場合は○分に出る

と伝えていても毎回10分ぐらい支度で

遅くなっちゃうので今回も早めの出発に

しておいて正解でした!!

 

 

 

 

 

今日はお腹痛い発言は無かったので

コレが無いだけでだいぶ私の

ストレス具合が違います泣き笑い

おっパンのドラマで富田靖子さんが

学校に行けない息子さんを支える

母親役を演じてらっしゃるのですが

共感しまくりです泣くうさぎ

主演は沖田誠演じる原田泰造さん。

偏見だらけの“おっさん”が古い常識の

アップデートに奮闘するドラマで

毎回放送楽しみにしてますよだれ

 

カルロスの演技にも注目~犬

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村