今日はみなさんお待ちかねの?

普通預金の利息の入金日凝視

現時点で日本一普通預金の利息が

高いと言われているあおぞら銀行晴れ

(特殊な条件で金利が高い銀行除く)

日付が変わると入金されてましたキラキラ

 

 

 

 

17,153円札束

(ログイン時間、早すぎ笑い泣き

 

 

 

 

毎月のおこづかいが無い私。

自由に使えるお金の入金は

ありがたいです~飛び出すハート

ただ、正直ビビってましたアセアセ

株は持ってませんが2月1日発表の

巨額の赤字で預貯金大丈夫なのかと

人生で初めて

 

 

 

 

ペイオフ対策を意識ガーン

 

 

 

 

預けっぱなしはまずいかなと

リスクを考え1000万迄にしたキョロキョロ

ありがたいことにあおぞら銀行

1日の振込限度額は1200万迄可能OK

(近年高額な振込が出来なくなってる)

とりあえず1200万の振込依頼中。

新規口座の方へ振込依頼したので

入金は週明けになる。

(よりによって3連休だった汗うさぎ

もしもそれ以上の引き出しが

必要な場合は店舗で手続き可能指差し

我が家は振込手数料が1回しか

無料にならないのであとはゆうちょで

適当に引き出ししようかなと。

 

 

 

 

今後教育費にお金がかかるのですが

夫婦二人とも浪費家では無いので

生活費はそこまでかかりません。

お金を貯める目的は老後資金なので今使う

お金では無い事と投資より現金比率が

多い我が家は必ずどこかの銀行を

利用せざるを得ませんネガティブ

多く口座を開設したくないですし

お金の管理はとても悩ましいえー?

 

 

 

 

日経ウーマンはお金に関して

意識高い読者が多いので

非常に良い刺激になります飛び出すハート

以前は100歳近い方が登場されてて

ビックリ仰天しましたポーン

私からすれば、もはや仙人レベル滝汗

 

 

クロワッサンのアンケートでは

専業主婦の割合が共働きに比べ

少し多い結果だったので通帳管理も

妻が管理されている方が多かったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村