最近テレビでもちらほら

聞くようになった新NISA凝視

今月の買い付けが終わったので

現在の資産状況~グラサン

つみたてNISAは3年1ヶ月で

2023年12月時点での資産下矢印

 

 

つみたてNISAは年間40万円迄しか

投資出来なかったのに対し新NISAは

360万投資が出来るので私はとにかく

1日も早く投資をして時間を稼ぎたい

という考えから年初一括投資をしました。

年初一括投資だと最短4年で完了し

あとは放置するのみ・・・

我が家は初回の買い付けが1月5日。

そしてたった1ヶ月であり得ない程

資産が増えましたポーン

 

 

 

 

+364,392円

 

 

 

 

つみたてNISAを含めると

3年3ヶ月が経過していますが

今まで一度も元本割れしてませんOK

 

 

 

つまりマイナスを経験していないので

これから長期保有していくのに

暴落したときのメンタルが今後の

唯一の課題です・・・。

(リーマンショックは経験済み真顔

 

 

 

 

私の場合、介護業界に勤めている

という事で稼ぐ力が弱いので

この口座の資産は私にとって

心の支えになっていますニコニコ

つみたてNISAを始めた当時は

毎月3.3万円から積み立て始めて

1ヶ月で549円増えている所からの

スタートだったんですびっくり

最も重要なことは

 

小さな行動を起こすこと物申す

これが現在の資産に繋がっているキラキラ

 

 

 

 

まだ始めていない方は

自分で調べる事が

未来を変える第一歩指差し

 
 

 

 

日経ウーマンを読むと毎回

とても刺激を受けますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村