大学受験で前泊する長男・・・

受験票のプリントアウトと

飛行機のチケットをアプリで

登録しておいて!と何日も前から

言っているのに前日になっても

未だにやっていなかった長男凝視

このパターン、嫌な予感が・・・

当日の朝は早めに起きてきたけど

本人の口から

 

 

 

 

「お腹が痛い」

 

 

 

 

 

 

はい、出た~プンプン

いつもの調子悪いアピール物申す

不登校時代、何度聞いただろう

このフレーズ・・・もやもや

本当に痛い時と気が乗らない&ストレスで

長男はお腹が痛いという言葉を使うガーン

そして今まで色んな予定の

キャンセル料を払っただろうかネガティブ

計算するとムカつくのでさっさと

忘れるようにしているけれど

長男が「お腹が痛い」という度に

今までのモヤモヤした記憶が蘇り

鬱々とした気分になる真顔

出発するギリギリの時間に声を

掛けると部屋から出てきたので

ホッとしつつ自家用車で空港へ飛行機

 

 

 

 

 

空港の駐車場で薄手のジャケットを

私が持ってきていると思い込んでた

長男プンプンそこで機嫌が悪くなったのか

さっさと一人で手荷物検査の方へ

行ってしまいましたムカムカ

あっけない見送り・・・オエー

(いつもの事だけど)

長男を送り出すだけなのに色んな

神経を使わなければならないのは

かれこれ不登校時代から続いてますもやもや

送り出した後はどっと疲れが出ますガーン

まだまだ続く受験・・・

明日は次男も出陣です日本国旗

次男は新幹線で会場に行き受験ですが

安い新幹線のチケットを取るのに

私が四苦八苦でした・・・チーン

 

 

 

 

 

 

長距離移動のモバイルバッテリーは

アンカーが重宝しますニコニコ昔に比べて

かなりコンパクトになりましたよね~!

 

 

 

届いたとき鍵が無くてビックリした。

今は鍵無しなんですね~驚き

 

 

マスクも必需品物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村