夫は単身赴任で別世帯に住んでる為

今月源泉徴収票を職場から貰ったら

年末に納税したふるさと納税の書類と

一緒に郵送で送って欲しいと

事前に夫にお願いしていました。

わざわざ切手を貼った封筒を夫に

渡していたのですが、書類の量が多いと

切手の料金不足もあり得るので必ず

郵便局から手紙を送って欲しいと言ったのに

夫から届いた手紙が案の定・・・

 

 

 

 

 

料金不足で届いてましたガーン

まぁ~・・・想定内笑い泣き

 

 

 

 

 

前回、確定申告の書類を

普通郵便で送ったのですが

もしも郵便事故があったら怖いので

郵便局に行って

「信書便で送りたいんですけど」

と局員さんに伝えると「えっ??」

と首をかしげ困惑してる様子もやもや

信書便は郵便局の商品じゃないそうで

レターパック系が信書便と思ってた私汗うさぎ

大変失礼しました・・・お願い

レターパックライトで送り無事に

今年も夫の確定申告は終わりました拍手

 

 

 

 

 

ただ、令和5年は夫の年収が今までにない

高い年収だったのでふるさと納税が

もう少し出来ていた事はちょ~っと

残念でした笑い泣き

1,000円単位の調節が出来る

寄付ができるのは良いですねにっこり

今年の端数は災害地域の

ふるさと納税もしていきたいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村