今日はお散歩ノルマがあったので

早めに家を出ましたニコニコ

今日は時間があるのでいつもより

少し遠くまで歩いて行きましたランニング

相変わらず我が家が住む地域

歩いている人があまりいません汗うさぎ

今まで寒い日や雨の日は家で過ごす事が

多かった私でしたが今では関係無く

お散歩に出かけて心も落ち着きずっと

続けたいと思う趣味になりましニコニコ

 

 

 

 

 

公園に行くと今までつぼみだった

梅が今回沢山咲いてて綺麗でしたニコニコ

今年日本で一番早かったのは

東京・静岡で今月9日に開花。

早い~!と思ったら松山は

12月20日に開花してたアセアセ

今年は早いのね~!と無我夢中で

私が写真をとっていると後方から

ゴン!と鈍い音がして子供の泣き声が泣くうさぎ

声がする方を向くと慌てた様子で祖父が

段差で転倒した孫に駆け寄っていました驚き

高い段差がある所なので手を繋がないと

2歳前後の子からするとちょっと危ない所。

お孫さんとの2人きりの散歩は

嬉しくて楽しいけど一瞬が命取り・・・

おじいさんよ、しっかりしてくれ~アセアセ

(っていうか大丈夫なのか絶望

おじいさん、孫を抱え即座に走り去ったので

気を取り直し無料展示されてある

歴史博物館へ移動しました・・・

 

 

 

 

 

 

前回ゆっくり観られなかったから

今回はじっくり観てみよう~と建物内へ。

でも前回と少し違う様な雰囲気がする。

どうやら、一部は展示期間が終了していて

一定期間展示するとまた別の資料を

展示するみたいで、無料だしいつでも

見られると鷹をくくってましたゲッソリ

すごいショック・・・

前回初めて見たときは思わず二度見した

教科書でしか見たことが無かった

 

 

 

 

歌川広重の作品

 

 

 

 

 

貴重な物を無料展示しちゃって

いいのだろうか・・・って

一人大興奮したんですよだれ

もっと早く知ってたらなぁ~もやもや

近所に住んでいるのに全く知らない事が

意外と多いですね~。

あとは有料の資料館の方は夫が

帰省した時に一緒に行こうと思います。

有料だと地元の人は逆に行ったことが

無い人が多そうな気がしますアセアセ

 

 

 

 

 

明日は3ヶ月に1度の歯医者。

歯の健康投資も大事~歯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村