たまたま配信当日に見た

高須先生の動画ポーン

 

今まで見た事が無い程

あふれんばかりの笑顔に

自然と私も思わずニヤける爆笑

新NISAに対する投資の考え方も

ほぼ同じで高須先生はつみたて枠の方を

楽天ポイントが貰えるからと毎月の

つみたてにしていて成長枠は一括投資キメてる

私もつみたて枠の方はつみたてしか

出来ないと思ってたので高須先生と同じ

方法で始めようと思ったのですが昨年末

設定方法を変えると年初ほぼ一括投資が

出来る事を知りそちらを選択しました。

動画で驚いたのは高須先生は過去

つみたてNISAをされていた事驚き

高須先生の資産からするとたった

40万の枠しか投資が出来ないのに

 

 

 

 

超庶民的!

 

 

 

聞いてびっくり・・・

毎月500ポイント入ってくると

嬉しそうに話す高須先生爆笑

めちゃくちゃ親近感が沸く~飛び出すハート

 

 

一方私の新NISAの結果はどうなの?凝視

って話ですがたった3週間で

 

 

 

 

 

 

17万増

つみたてNISAを含めると

24万増

 

 

 

 

 

もしもNISAを始めたばかりだったら

売却する人もいそう・・・?

 

 

 

 

1月は暴落するからやらない無気力

暴落した時を狙って買うよだれ

まだ様子見をする凝視

 

 

 

考え方は人それぞれですがそもそも

投資をするタイミングはいつ始めようが

リスクはつきもの指差し

長期投資は時間が最大の味方になるので

わざわざ機会を見送る必要も無いおやすみ

 

 

 

 

新NISAの設定はもう悩まなくて良いので

私の中で一番の関心事は

 

 

 

 

防災の備え強化

 

 

 

 

 

実際に元日に非難された方の動画を

見て思った事は日頃の備えが

どれだけ大事かを痛感。

家が倒壊してしまったらいくら

備蓄しても使えなくなるので

第二の備蓄場所として賃貸の我が家は

車に備蓄するのがベストかも!と

今回防災を中心に購入しますニコニコ

(※真夏の車内を考えると保管は

適切では無いと理解した上でやってます)

 

 

 

 

 

 

車載用を買うと確実です!ニヤリ

 

 

 

特に非常食は常温保存の物が多く

車載用となるとなかなか見つからない!

これから色々開発して欲しい~凝視

-20度~80度まで対応グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村