令和6年共通テストの受験票

不要になったので断捨離えーん

 

 

 

 

 

通信制高校出身の長男。

そして公立高を中退した次男。

我が家はこういう環境でしたので

共通テストの事情を把握しておらず

出願前に教えて欲しかったなと

今更ながら思う事がある真顔

 

 

 

 

 

私立大受験する人

共テ利用難しい説

 

 

 

 

私立大の共通テスト利用で

合格するのは定員も少ないので

かなり難しいんですよね~アセアセ

(あくまで我が家の場合)

そこを知らなかった我が家・・・絶望

結局、共通テストは利用しないから

今回受験に行ってないもやもや

出願が9月なのでその時は一応

利用するかもしれないと少しは

思ってたから払ったけど・・・ガーン

18,000円が無駄になったので

この部分だけの記憶を消したいガーン

 

 

 

 

 

 

少しでも節約しようと涙ぐましい

努力をしていて今月から不要になった

参考書をフリマアプリに出品物申す

昨日気づいたのですが今なら

ヤフーフリマ、出品手数料が無料~照れ

送料だけ考えたら良いので色々

部屋のものを整理中凝視

ただ、共通テストが来年変わるので

参考書の売れ行きは・・・

 

 

 

すこぶる悪い

 

 

 

まさに踏んだり蹴ったり笑い泣き

割と定番の問題集なんだけど・・・

新年度まで少し粘って売れなかったら

二束三文になるけど地元の買い取り業者に

持っていこうと思うランニング

 

 

 

 

 

昨日売り切れだったのに

再入荷されてる~!

50%還元でまとめ買い助かるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村