これから50代に突入していく私。

ずっと介護職で働いているので

100歳以上の高齢者がかなり

増えてきている実感はしつつも

自分がそこまで長生きするかは

分からないので人生を後悔しない為に

やりたい事はできるだけ早く行動しようと

つくづく思う今日この頃キョロキョロ

 

 

 

 

 

昨年12月末に次男も18歳になり

成人になった事で一つ区切りを

我が家は迎えましたニコニコ

今後の私自身の人生を考えようと

思ったときにふと思った事は

 

 

 

自分の能力を最大限に

発揮させたい

 

 

 

という訳で今年の4月から

新たに始めてみようと決意凝視

大きな最終目的は社会貢献なのですが

それを実現するにはまずやらなければ

ならない事がありましてそちらを

クリアする事が必須となります凝視

 

 

 

 

社会貢献は実は自分の為でもあります。

これからは老後に向け老後資金さえお金を

貯めたら幸せになるのかというのを考えた時

ちょっと私の場合は物足りなさを感じ

やはり生きがいも必要かな~とキョロキョロ

私のこれからの人生の比率は

社会貢献が4割自分がやりたい事6割で

頑張っていこうと思います照れ

 

 

 

 

 

今日はふるさと納税で頂いた

ルタオのケーキがおやつです飛び出すハート

 

我が家は来年度引っ越しを

するかもしれないので早く届く

返礼品を探していたら大晦日の

ギリギリ申し込みになりました~滝汗

最近健康維持に気を遣ってるので

ケーキはあまり食べなくなりましたが

久々に食べるとやっぱり美味しい~♪

今週もスタンプ貰うため歩いてます晴れ

 

 

 

 

実家の備蓄があまりにも少なくて

今日は簡易トイレを追加購入。

いよいよ南海トラフも怪しいのでアセアセ

我が家は既に購入してますが非常に

コンパクトなので場所を取らずおすすめ!

15年保存可能で期限過ぎても介護で使えるし。

私は共同のトイレが苦手なので簡易トイレの

備蓄だけは万全ですOK

簡易トイレ全く無い方は2セット買いが下矢印

500円オフクーポン使えて

一回あたりの単価が安くておすすめ。

(120回分の方です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村