何かと物入りの時期なので

お金の話題を~グラサン

アラフィフのお金が貯まる

生活スタイルはコレだ!と最近

気がついたことは・・・

 

 

 

 

普通の日常が

楽しめるかどうか?

 

 

 

 

私は近所を歩いているだけでも

めちゃめちゃ楽しんでいます!!

全然お金かかりませんグラサン

行ったことが無い場所に行って

ときめいたり新しい発見をしたり

逆に何で今まで気づかなかったんだろ~驚き

 

 

 

 

 

 

ウォーキングの楽しさを知り

開始してから3週間が経ちました。

今日は新たな試練が・・・

 

 

 

大雨のお散歩問題ガーン

 

 

 

私の場合は歩きやすさを重視した

シューズを購入した為、甲の部分が

メッシュ素材になっており雨で

靴下に浸透するため濡れやすい泣き笑い

(それを分かって購入したけどね~)

今日は何とか小雨が降る合間に

歩くことが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

雨の日の散歩は晴れの日と違い

滑りやすいので階段は慎重に凝視

いつものように自然に囲まれた神社へ。

晴れている時とまた違う雰囲気が良い!

静かで心がとても落ち着く~飛び出すハート

そして図書館に立ち寄り本を物色凝視

(これも私の楽しみなんですよね~)

今日は行きたかった地元にある

無料の歴史資料館に行くと

何と月曜日がお休みで入れず!だけど・・・

初めて見る外観に思わず目を奪われたラブ

明治初期に建てられたものなのに

和と洋が融合した建物で当時の時代だと

おそらくですが最先端のデザイン驚き

内装はどんな感じなのか凄く興味が沸く。

入ってないのに外観だけでも興奮する私爆笑

明日が待ちきれない・・・

息子に話したら既に小学校の時に

社会科見学で行ってるんだそうびっくり

(社会だけ特別授業があるなどの

教育システムがある地域滝汗

 

 

 

 

今日は雨の日にもかかわらず割と歩いた。

今週もスタンプ貰うぞ~グラサン

 

 

 

 

 

 

脳の活性化に今日の初体験は

食べたことが無い花御所柿

スーパーで売られている柿の殆どは

個包装じゃない物が多くこの柿だけ

包み紙で隠されちょっと高級感グラサン

平均糖度が18度以上と相当甘いびっくりマーク

固めだと渋みが残る為、皮が

柔らかくなるまで待つ・・・

種は小さめで果肉も柔らかく

非常に美味しい柿でした!

次回はサラダで食べたいな~飛び出すハート

あとビックリしたのは富士柿びっくりマーク

今まで名前だけは聞いたことがあって

実物を見たことが無く先日たまたま

スーパーで売られていてまず驚いた

異次元の大きさ驚き

形がまさに富士山に似てる~!

値段が高くて買えず・・・アセアセ

今週も自分で楽しめる事をどんどん

増やしていこう~おねがい

 

 

 

 

今週の小さな目標は

新しい紅茶を買ってみることコーヒー

 

 

 

紅茶といえばやっぱりイギリス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村