新年早々に買うと決めていて今年中に

絶対買いたいと思っていた物照れ

それは・・・

 

 

 

 

干支の物を買う

 

 

 

 

今まで自分の干支の物を

買うことについて全く

関心が無かったのに今年は

何故か自分の干支の卯を

手に入れたいと思っていて

無印良品の福袋に全集中するも

招き猫さんでした・・・

(こちらも気に入ってます飛び出すハート

どうしてもウサギが諦めきれず

色々探していたところこれだ!と

思ったのがやっぱり?エルメス。

うさぎの表情が気に入ったのと

日本人のデザイナーだったからニコニコ

今年8月石田ゆり子さんが同じ柄の

スカーフを購入されたという記事が

載ってしまい益々買えなくなる~アセアセ

と心配しましたが普通に買えました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、私の同世代の

ママ友のお金の使い方・・・

割と多くてビックリするのが

 

 

 

 

車にお金をかける

 

 

 

 

 

以前久々に会ったママ友も

輸入車になっててビックリポーン

地域性なのか車にお金をかける

同年代が非常に多いです。

特にコロナ禍以降、今まで見た事ない

車のロゴのマークが増えてきて

特に増えているルノー凝視

最初見たときにシエンタと見間違えオエー

(全然違うだろ~)

結局一番多いのはフォルクスワーゲン。

(あくまで土地柄の事情もあるので

他の地域では全く違うと思います)

我が家も1台買い換え時期ですが

車は動けばいいタイプなので

何が何でも1日でも長く乗りたいよだれ

どうか壊れませんように・・・

と願うばかりである滝汗

 

 

 

 

 

 

それまで少しでも増やさねば・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村