今春から高校に通うことになった

ママ友のお子さんニコニコ

次男とは違う高校ですが

自分たちの時代とは全く違う

令和の高校入学事前準備アセアセ

ママ友のお子さんが高校で使う

タブレットや電子辞書など

何の機種を持っているのか?

我が家に電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

ママ友との会話の流れで次男が

 

 

 

 

既に高校を辞めている

 

 

 

 

な~んて言い出せずに結局

今も高校へ通っているテイで

話がすすんじゃいましたネガティブアセアセ

また今度時間があった時に

ママ友に話せたらいいかな~。

来週からいよいよ願書配布ですびっくり

 

願書間違えて郵送申し込みに

しちゃいました~アセアセ(有料)

教育委員会に直接行けば

無料で入手るのになぜ

そこの記憶抜けてたのか謎~!

 

 

 

 

 

話は戻り・・・ママ友の話によると

市内の高校によってタブレットの

扱いというのは全然違うんだと

ビックリしました・・・

タブレットは無償配布だったし

通信料も負担がありませんでした。

特に通信料の事までの料金は

考えた事がありませんでした~絶望

言われてみれば確かに恵まれてた!

以前こんなこともあったっけ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村