以前購入した毛髪ミネラル検査。

 

検査結果が届きましたバレエ

まず事前調査のレビュー。

思ったよりも毛髪の量が必要でしたアセアセ

抜け毛などを提出する安易な

感覚でいたんで・・・てへぺろ

カットが下手な私は落ち武者状態不安

専用封筒に入れ送ります・・・

私はカラーリングしてるんで

施術後から1ヶ月経過した時を狙い

カットして郵送しましたニコニコ

 

 

 

 

 

自分の身体の状態は果たして

必須ミネラルが取れてるのか?

A4用紙にプリントされたもの下矢印

要注意のものは無く

一瞬ホッとしましたが

 

 

 

 

カルシウム不足を

指摘されました

 

 

 

 

 

 

 

女性にとって一番アカンやつ泣き笑い

私は毎日ちりめんじゃこを

食べているのですが足りないとは

ちょっと意外でしたガーン

更年期以降の骨粗鬆症の

定番コースだけは絶対に

なりたくないと思ってただけに

ちょっとショックです・・・

またその先には骨折がきっかけで

認知症へと大まかな人生の予測を

ついつい仕事柄思ってしまう自分アセアセ

そして一番意外だったのが

 

 

 

 

カリウム不足

 

 

 

 

普通の食生活だとまず

不足しなさそうなカリウムが

まさか足りなかったとはガーン

三ヶ月の食生活を振り返ると

確かに真冬の1月なんかだと

冬場は寒くてあまり生野菜を

摂らずにゆでたり煮たりした

献立が多かった気がしますネガティブ

 

 

 

お次は有害金属編。

要注意が出たのは何と

ヒ素ガーン

アジア諸国での食生活の

影響なのか?元々ヒ素が

高い傾向にはあるみたいです。

主にひじきとお米だそうですが

私もひじきは海藻類の中で一番

食べている食材ですが諸外国では

あまり食べないように勧告

しているところもあるようです絶望

結局「量」に注意すればいいので

気をつけながら献立考えますキョロキョロ

 

 

 

 

今回初めて検査してみて改めて

自分にとって必要な栄養を

知る事が出来て良かったですニコニコ

今まで何となく感覚で選んでいた

食材などもう少し気をつけて

これから食べて健康投資に

繋げたいと思っています。

この検査のアドバイスにも

書かれていましたがサプリはあまり

推奨していなくて食事で摂る様にと

書かれていたのも良かったですニコニコ

今回触れなかった項目はまた

別の機会で書くかもしれませんバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村