フィッシング詐欺第二弾笑い泣き

今回は一瞬間違えそうに

なるかも~のやつ・・・

今回初めて届いたメールは

 

 

 

 

楽天カード速報版

 

 

 

我が家は楽天カードを

使用した際にメールが届く

設定をしているのですが

今日届いたメールの金額に

ビックリ!

3万近くの身に覚え無い買い物。

日付が今日という事が

少し引っかかった。何故なら

楽天カード速報版は早くても

前日の決済までのデータが翌日

メールで届いていたから。

(ラインクレカはリアルタイムで届く)

バージョンアップして早くに

決済データが届く様になったのか?

と一瞬良いように解釈し

値段の方が気になってかなり動揺滝汗

 

 

 

 

 

 

気持ち的にスルー出来ず

リンクのurlを見てみると

怪しさを感じつつ

ノートンで調べると

フィッシングメールという事が

発覚しましたむかつきこの間の

3分ぐらい時間損したわムキー

今回の生活アップデートは

 

 

 

 

楽天カード速報版

偽メールも届く

 

 

 

 

 

みなさまもご注意下さい指差し

毎日メールで騙そうとしたり

何かと腹が立ちますが

 

 

 

 

ブログネタが増える

頭の体操になる

 

 

 

ポジティブ思考で撃退よ~笑い泣きおいで

人生、ぼ~っと生きてちゃ

いかんなって自分に活だグー

長い間フィッシングメールの

攻防が続いてますがこれからも

撃退し続けます炎

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村