お金を貯めている人の

共通点は何度かブログで

書いた事がありますが

改めて思うことがありますニコニコ

共通点としてお金の使い方が

大きく異なるという事を

以前ブログに書きましたが

お金を使うタイミングも

共通しているなと思いますびっくり

 

 

 

 

 

お金が貯まっている人の

殆どの人はお金を使う

タイミングはいつなのか?

過去、現在、未来で

考えた場合、ダントツで

 

 

 

 

未来

 

 

 

一方、貯金が少ない人は

過去か現在に使う事が多く

更には自分の未来にまで

お金を借りて使っています物申す

お金が貯められる、貯まる人は

その場で急に買ったりせず

熟慮して買ったり先の事を

考えて貯金や投資をしています。

 

 

 

 

ただ、その未来がいずれ

来た場合のお金の使い方で

大きく失敗したりする事もある。

例えば大事な老後資金の殆どを

詐欺に遭ってしまったりお金の使い方が

もはや分からなくなりそのまま

資産を使わずじまいの人もいたりと

様々なのでお金の使い方の

タイミングって実はなかなか

難しいなとも思ったりします泣き笑い

 

 

 

 

現在も未来も人生後悔したくない

欲張り派の私爆  笑おいで

必要だと自分が思ったときには

すぐにお金が使えるように

ある程度の備えは必要なので

貯金の目標金額を自分なりに考慮し

時には程々にはお金を使う札束

お金に支配されずに生きる事が

私の人生最大の目標ですほんわか

 

 

 

 

訳アリ炭酸大歓迎~!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村