近年の時代のはやさに追いつかない

自分・・・年を取ったな~と改めて

実感してしまう今日この頃笑い泣き

最近ちょっとアップデート

しなくてはいけないと思った事アセアセ

今まで知らなかったんですが昨年より

一部クレジットカード更新送付は

 

 

 

普通郵便に変更

 

 

 

既に三井住友カードは昨年3月から

送付されてる様ですびっくり

普通郵便ってたまに他人の郵便物が

届いたりする事もあるので

クレジットカードは嫌だな~と滝汗

これも稀ですが配達員が大量の

配達めんど~大あくびと言って破棄

していたのもあったっけ昇天

イオンカードは対応検討中でセゾンは

紛失時の再発行のみ普通郵便を検討中。

今後カード会社により対応が変わるので

注意が必要かもしれませんねガーン

(楽天カードの今後の対応は不明ですが

現在は書留で送られています)

 

 

 

 

真っ先に思い浮かんだのは

70代の両親の事。

郵便物なんてあちこち

置いたりする事もあるので

 

 

 

 

「はて?カード届いたっけ?!」

 

 

 

って事にもなりかねんオエー

(まだしっかりしているので書類等

管理は出来ますがこれからの話)

70代に入ってからクレジットカードも

大幅に断捨離させたのですが

1枚両親が使ってるカード会社の

把握があやふやなのでこれを機に

聞いてみようと思います凝視

(確かイオンだった気がする~)

 

 

 

 

ちなみに私が利用している

楽天カードですがここ数日

毎日の様に楽天カードが

止められました!という

フィッシングメールが凄いアセアセ

クレジットカードの偽メールも

ご注意下さいね~ハッ

 

 

 

 

 

明日発売みたいです。

 

実店舗でチェックしてみよ~。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村