NHKプラスに登録してる私凝視

今日のメール見て「ん?」と

一瞬だけ信じてしまった

この内容・・・

 

NHKって春からちょっと

変わるって聞いてたので

ついついこのサービスも

一瞬だけ本当かと思って調べると

フィッシング詐欺とのことで

最近出回ってるみたいですアセアセ

まず調べる癖をつけると殆どの

メールは解決しますグラサン

 

 

 

 

この春からNHKが変わる事で

ネットでもちらほらその対処法を

書いてらっしゃるので既に

ご存じの方も多いかもしれませんが

NHKの受信料未払い者に対する

 

 

 

 

割増金の設定

 

 

 

 

我が家はガンガンに観てるんで

普通に払ってますが一切みない真顔

という方にとって理不尽だと

思うこの受信料炎

新生活で引越しも多い季節

我が家は転勤族で毎回驚く事は

引越し後初めて我が家に訪れる人は

 

 

 

 

新聞かNHK

 

 

 

 

単身でも受信料が(割引)発生し

テレビが無い夫はセーフでした。

(家の中にさすがに入って確認しない)

今はSNSで受信料を払わない方法として

チューナーレステレビの購入を

ちらほら見かける様になりました。

要は電波受信出来ない機器は

テレビ放送を視聴出来ないので

支払わずに済むことが出来ます札束

 

 

 

 

 

ただ個人的にはおたくが勝手に電波

飛ばしてるのにチューナーレスを新たに

買うのも何だかな~って思ったり滝汗

全然観ない番組だったら私も

そう思ってしまうかも。働く人達の一部

不祥事も多いしね・・・飛び降りた人

よくぞご無事で幸い。(凄い修羅場ゲッソリ

ちなみにチューナーレステレビを

購入された方は以下の物は対象と

なってしまうのでご注意ですオエー

 

 

 

 

●テレビチューナー付きのカーナビ

●テレビチューナー付きのパソコン

●ワンセグ機能付き携帯 

●テレビが視聴できるスマホやタブレット

 

 

 

 

最近もっぱらYouTubeが面白くて

テレビをあまりみる暇が無いふとん1

超怖い系みるのとかも好きで

先日みたやつは怖すぎて

見たことをちょっと後悔してる滝汗

 

 

 

 

息子が好きなYouTuberさん筋肉

簡単で美味しいのが良い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村