単身赴任中の夫、今月末で

我が家は二重生活が

1年経過しました・・・

夫の方の3月の電気代が

確定したので早速チェック鉛筆

 

 

 

 

 

先月は105kWhで

3,366円でした。

今月の使用量は半分になり

50kWhで1,526円

料金もかなり安くなりましたニコニコ

使用量が半分になってたので

暖房殆ど使ってなかったのかな驚き

私から特に節約とかの話は一切

しないのですが夫の地域は少し

寒い地域で節約を無理してないか

料金を見て思いました・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の検針はまだ

出ていないのですが

我が家は暖房をここ1ヶ月は

もう使ってなかったので

安くなると期待してますチューリップ

(長男だけは北向き部屋で寒く

暖房は四六時中使用してます)

 

 

 

 

教育費にお金がかかる世帯なので

二重生活はなるべく支出を

抑えたいところですがぶっちゃけ

ここだけの話、お金がかかっても

メリットの方が多い面も滝汗

単身赴任前までの私たち夫婦は

夫の方が就寝時間が早く私は割と

遅い時間なのでお互い気を遣う事が

多かった気がします。単身赴任になり

今は自分のタイミングで寝られるという

自由を手に入れお互い生き生きと

生活していますニコニコ

決して夫が嫌いとかじゃなくてお互い

単純に生活リズムが合わないだけ笑い泣き

 

 

 

 

 

年を重ねると相手の生活リズムに

合わせる事がだんだん

しんどいのかもしれませんネガティブ

気づけば私も年齢的に更年期世代。

(まずはソイチェックおすすめ下矢印

 

 

 

 

 

自分の身体の方を少し優先したい

お年頃になりました。今ここで

自分を大事にしなくちゃ家族も

支えられないと思っていますお茶

今頃もしかしたら夫も同じ事を

考えてるかもしれませんてへぺろ気づき

(夫の方が少し更年期ありそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村