次男の件でバタバタしてますアセアセ

高校に行けなくなったのは

6月中旬のことキョロキョロ

朝から頭痛がすると言いその日から

朝が起きられなくなりましたネガティブ

我が家は長男が元不登校で

最初のきっかけが朝の頭痛と

腹痛だったので頭が痛いという

ワードはどうしても長男の

不登校時代を思い出してしまい

急に大きな不安が押し寄せ

正直聞きたくないワードです悲しい

 

 

 

 

今回は不登校と頭痛について

次男のケースを例に考察ニコニコ

最初の2.3日は様子をみていて

4日目辺りから次男までも

不登校になったのではないか?

という不安が急に押し寄せて次男に

恐る恐る高校の事を聞きました不安

そして総合的に判断した結果

精神的なものによる頭痛では無く

やはり体の何処かが悪くて

頭痛になっていると判断凝視

ここから我が家の病院巡りが

スタートしましたぼけー

 

 

 

 

病名をある程度想定し

一番確率が高いのから

受診して3件目の病院で

やっと病名が判明。そこから適切な

治療を受けられるまでまた更に

時間はかかり今月6件目の病院で

やっと明るい兆しが見えてきました泣き笑い

 

 

 

 

我が家はたまたまた病名が分かりましたが

中には病名が分からずにただただ

学校をサボっている昭和の感覚だと

気合が足りない、根性がないからと

言葉で片付けられてたかもしれません悲しい

 

 

子供はなかなか体の症状を

上手く伝える事が出来ないので

判断に迷うこともあるでしょう悲しい

長男の時が最初はっきり

分からなかったんですよね〜ガーン

どういう風に痛むのかとかもやもや

 なかなか予約が取れない県外の

思春期外来行ったりと手をつくした悲しい

 

 

 

 

話は戻りますが次男の病気は

あまりにも意外な理由だったので

下手すれば病名が分かるまで

更に月日がかかっていたかもしくは

原因が分からずに結局精神的な

ものと思われていたかと思うと

ちょっとゾッとしますガーンそもそも

この病気10代ではあまり聞きませんネガティブ

(患者は多くないと聞きました)

色々調べていくうちに自力で

更に良くなりそうな情報を見つけたので

それも併用して次男と二人三脚で

病気と闘って大学受験を目指したいですニコニコ

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村