紆余曲折あり、結局こちらの

高校の見学に行ってきました滝汗

 

 

本来は前日までに

電話連絡の予約ですが

次男は体調次第なので

当日じゃないと分かりませんもやもや

ダメ元で今日行けますか?

と連絡したところ見学可能にニコ

 

 

 

 

結果的に次男と一緒に行って

良かったです・・・

何故なら一通り説明を聞いて

本人が帰りの車内で言った

衝撃の一言・・・

 

 

 

 

 

俺、高校

行かん・・・

 

 

 

通信制高校選びしか

頭になかった私・・・

思わず車内で絶叫

「え~っ!!」ですよ・・・笑い泣き

「高卒認定受けるわ・・・」ってアセアセ

 

 

 

 

 

高卒の学歴は貰えないからね!

大学卒業しないと中卒だよ不安

一通り説明したあと5分後には

私もまっ、それでいいっか~って爆笑

 

 

 

 

 

最初は本人も通信制検討してて

やはり秋からの転学は単位取得も

思ったよりハードだという事笑い泣き

そして更に決め手は高額なお金札束

ぶっちゃけ高卒の学歴をお金で

買う感じなので1年半で100万近くを

課金するより大学受験の塾代に

使った方がマシだということ。

通信制高校のレポート提出や授業に

そこまで時間をかけられない(体調的に)

自分は説明を実際に聞いてあまり

メリットを感じなかったとの事でしたゲッソリ

言われてみれば確かに・・・

本人が決めた事なら善は急げと

初めて調べた高卒試験(遅っ!)

一昨日で既に

 

 

 

 

願書受付終了・・・

 

 

 

 

ここで初めて知った年に2回しか

試験が無かったんですね・・・絶望

8月と11月笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

試験内容をチラ見指差し

恐らく大丈夫だけど

社会はやってないので

かなり怪しいかも・・・滝汗

 

 

 

まず高校に連絡せねば・・・

あと義父母に何て話そう滝汗

子育て色々想定外の事ばかり泣き笑い

こんな展開って想像して無かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村