今日は仕事の合間に

図書館に立ち寄って

チラ見してきました飛び出すハート

ネットの方が情報早いですが

雑誌の情報も満遍なく

取り入れたいので必ずチェック指差し

 

 

 

毎月チェックしている

日経トレンディ照れ

マネー雑誌などは20代から

読み続けていますクローバー

今月はマネー術がてんこ盛りラブ

固定費削減で各自治体で

一番お得な電力会社が掲載。

知らない電力会社も多く

とっても参考になりましたクローバー

地域で全然違うお得さなので

電気代を少しでも安くされたい方

雑誌を参考にされてみては?

私も一つ気になる電力会社があり

少し調べてみようと思います鉛筆

 

 

 

 

 

今年に入ってから

新電力会社の撤退や倒産など

ちらほら聞くようになりましたし

ちょっと調べてみると今年の3月時点で

新電力会社は706社だったのが

今月の時点で(8日)撤退や倒産や

新規契約中止を決めた会社が

104社にものぼるらしいです滝汗

これから更に加速する可能性も

無きにしも非ずなのでせっかく

安い所へ乗り換えしても安心出来ない

可能性もあるかもしれませんガーン

 

 

 

 

そして今月の我が家の電気代

まだ請求が出ていませんが

地味に今月も単価の値上げがポーン

服とか嗜好品なら買わない節約が

出来ますけど電気はさすがに

使わない訳にもいかないしなぁ~笑い泣き

 

 

 

 

ESSEもお金特集指差し

 

 

 

最近厚切りジェイソンさんが

節約雑誌によく登場爆笑

お金が増える節約術の

ポイントが掲載されてましたが

実生活で実践されてるだけ

どれも的を射たものばかり。

ビジネス節約とは大違いですね笑い泣きおいで

(実生活は節約無縁の裕福で

仕事で節約やってる人)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村