転勤して7年経ちますが

この地に来て初めて知った事。

現在の夫の部署は飲み会の際

遠方から集まって年に数回

大々的?な集まりがあるので

新幹線に乗って飲み会に行ってますゲッソリ

 

 

 

会社の強制参加なのでえー

元々会社の飲み会が好きでは無い夫。

一次会でソッコー帰ってきますアセアセ

 

 

 

 

逆に

交通費の方が

高いよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

家で待つ私からすると

お金もそれなりに出すんだし

さぞかし良い物食べてるんでしょ?えー

と思いきや飲み会では気を遣うみたいで?

毎回駅に迎えに行くと夫が

 

 

 

 

あ~、全然食べた気がせんわ。

夕飯残ってない?

 

 

 

・・・って残ってる訳ないでしょう真顔

毎回コース料理とか

しっかり食べてきてるんだからプンプン

よくよく考えてみると私なんて

ここ1年半ぐらいはママ友とランチとか

行ってなかったわ・・・びっくり

 

 

 

私はともかく周囲のママ友は少なくとも

毎日フルで働いていたり

親の介護をしていたり

子育てしていたり

はたまた自身の病気だったり

とにかく日中ゆっくりお茶なんて

出来る人が殆どいないという現実うーん

とにかく毎日が忙殺されてるというか

周りのママ友達は大変そう・・・

夏休みが終わって一段落したら

連絡してみようかな~うーん

と思いつつもアクション起こせず

日にちがまた経っていくんでしょうね~タラー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村