10月の家計簿締めは本日!

(先月の支出は上記にて上矢印

 

今月はいよいよ20万円生活

達成出来たのか・・・?

我が家の簡単な情報から~コーヒー

中学男子2名と夫婦の4人家族。

(公立中)

田舎の賃貸物件在住。

 

 

家計簿の中に家賃が入っていないのは

夏ボーナス全額使って

12月までの家賃を先取り支出済みお札

公立中の毎月の支払いは

年度末まで払い込み完了で

毎月公文の支払いのみ。

 

 

それでは今月の支出を

オール公開てへぺろ

 

 

 

 

 

合計支出

186,000円

 

14,000円も余ってる奇跡!爆  笑

先月の振り返り真顔

食費が102,477円滝汗

今月との差が25,153円お札

その秘密・・・ニヤリ

ふるさと納税の鶏肉9キロと

お米15キロ買わなくても良かった上差し

 

熱中症対策で今まで買ってた

アクエリアスを買わなくなったてへぺろ

 

食費は我が家の中では

節約対象じゃなかったので

割と食べたいものを買ってましたが

惣菜を買いすぎなかったのも効果が

あったのかもしれません・・・照れ

 

まぁ~、他の節約ブロガーさんに

比べたら我が家の食費なんて

全然大した事はないんですけどてへぺろおいで

総支出で見ると

20万円以下で生活しているので

我が家なりには努力してますうーん

 

そして地味にツッコミどころは

何故故に最高額を記録した

今月の光熱費ポーン

我ながらドン引きする金額・・・

 

月々によって色々支出が変化し

毎回反省点はあるものの

生活している以上は

想定していない支出はあるわけでチーン

我が家の場合はトータルで見て

予算内に収まればオッケーです爆  笑

 

 

11月も気を引き締めて

淡々と家計管理するのみです真顔

 

 

 

 

 


にほんブログ村