限られた収入の中で

お金を貯める事は難しい・・・

単純に支出を増やせばそれだけ

お金ももっと貯められるのになぁ~と

思ってしまうが、現実は難しいもやもや

 

雑誌では老後貧困を煽って

投資を勧めているが

個人的に投資などのお金を勉強するより

 

 

 

生活の

ダウンサイジングを

考えた方が手っ取り早い上差し

 

 

一度身につけると老後まで

最強の武器になると考えているウシシ

 

 

周りに意外と多い

身の丈に合わない生活

本人は自覚が

あまり無いことが多いタラー

収入より支出が多い家計アセアセ

それを買わないと死ぬの?ニヤニヤ

っていう買い物もあるのでは?

(特にそれなりに収入がある人ね!)

 

 

 

一つ例を挙げるなら

〇〇が無いと

生活出来ない

固定観念を無くす!

 

 

私たちは何か不便な事があると

すぐに買ってしまう習慣があります。

例えば100円均一とかがそうですてへぺろ

安いからついつい買ってしまいがち。

しかし数が増えるとそれなりの金額びっくり

 

 

買う前に家の中を探してみて

代用出来ないか?を考えてみたり

無くても生活出来るかもしれないキラキラ

と一旦冷静になるのも良いかもニコニコ

 

 

私は物を増やすのが嫌なのでアセアセ

〇〇が無くても生活できるか?

一旦試してみて考える期間を設けてます。

そこでかなり生活に不自由を

感じるのであれば

購入するという流れになってますウシシ

 

 

 

 


にほんブログ村