2020年度から小学校ではプログラミング教育がいよいよ始まりますね・・・

 

具体的な内容は全く知りませんがアセアセ

 

一応、書店では少しですが並んでました。(紀伊国屋)

 

 

小学校のデジタル教科書も地域によっては普及してる所もあるようでビックリびっくり

 

うちはまだ一人一台ではなく4人が一緒に見てるらしいタラー

 

中学校になると毎日教科書、副教材等で恐らく10キロ以上は

 

軽く超える重さを通学しなくてはならず

 

デジタル教科書になればそんな負担も無くなりますね~ルンルン

 

一度、体調不良で息子を学校に迎えに行ったのですが

 

鞄の重さに衝撃を受けましたびっくり毎日こんなに重い教科書を持ってたんだ~って滝汗

 

これからの学習もプリント学習から

 

タブレット学習も当たり前になってくるんでしょうね~キョロキョロこれも時代かなぁ~。

 

あまりにも勉強しなさすぎなので、資料請求だけでも?・・・(笑)

 

 

 

 


にほんブログ村