昌平橋付近



浅草橋と屋台船



柳橋と屋台船



隅田川橋梁と東京スカイツリー



上は首都高、奥に新大橋



ここでは船を逆向きにして撮影タイムウインク

清洲橋と東京スカイツリー


水上バス「ホタルナ」


漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザイン。「ホタルナ」は、宇宙船をイメージしたシルバー・メタリックの流線形ボディにガルウィングの扉、船体屋上には屋上デッキを設置し船外で景観が楽しめる。



永代橋とタワマン群



豊海橋から日本橋川に戻ります





日本橋に戻ってきました




日本橋麒麟像

雨が振る前日で天気に恵まれ気候も良くオープン船で気持ちいいクルーズでした。

江戸城の石垣を眺め江戸時代の歴史に思いを馳せながらもその後も現代に至るまでの川や橋、首都高などの変化変遷が水上から楽しくわかりました。


そして橋の多さに改めて驚き、また姿形が多様で興味深く感じました。


見所満載で90分のクルーズは楽しくあっという間に終わってしました。

満喫しましたラブ




下船後、13時近くになりすっかりお腹が空いたのですが飲食店はどこも満席で行列の発生しているお店が多く、探し回っていてたまたま見つけたこちらでランチしましたナイフとフォーク


「イルキャンティ日本橋店」(日本橋室町)


お得なランチメニューもあったのですが、単品で頼み友達3人とシェアして食べましたピザ


ハムなどの盛り合わせ、タコの唐揚げ、ニョッキ、ピッツァマルゲリータ、石焼きリゾット、

下戸な私はドリンクはブラッドオレンジジュースを注文しましたジュース


たまたま見つけたお店だったけど、メニューが豊富でどれも味付けが独特で手作りのソースがとても美味しかった。しかもリーズナブルで大満足でした。

また利用したいと思いました照れ



楽しい一日でしたウインク