ファンケル 銀座スクエア


9Fにある


創作料理 ファンケル 令和本膳

こちらでランチしました


季節色弁当



最後の一口甘味、撮り損ねました


店内

カウンター席を予約しました。



この日は土曜日、歩行者天国でした


人が多く、また外国人もかなりたくさんいました。

コロナ前に戻ったようです。

私もコロナの間は来ていなかったので久しぶりでした爆笑


銀座をあちこちぶらぶらしながら、日比谷へ移動…



帝国ホテル 東京



ロビーの装花

今月のロビー装花について


花材 : アルストロメリア、スプレーマム、ルスカスなど

製作 : 第一園芸株式会社

期間 : 2023年4月30日(日)まで(予定)




本館1階にあるオールデイダイニング「パークサイドダイナー」でお茶しました。


「インペリアル パンケーキ いちご添え」とコーヒーを注文しましたホットケーキ



美しい3枚のパンケーキ。

シンプルだけどそこにジャムのかけられた4つのいちごが美しさを演出。

滑らかて柔らかい口触りにホイップバターとメープルシロップが濃くと上品な甘さをさらに加えてくれます。

チョイスしたコーヒーもパンケーキの味を引き立ててくれて絶品のパンケーキを堪能しましたおねがい


ホテル内






ぶらぶらと足を伸ばし


東京ミッドタウン日比谷






東京ミッドタウン日比谷の正面に広がるステップ広場と日比谷仲通りが、祝福の花々に包まれます。花壇ではマリーゴールドやパンジーなど様々な花たちが笑い、広場の中心には劇場の街・日比谷を象徴する「ダンス」をイメージしたシンボルオブジェが登場。春の訪れと5周年を祝う祝祭のメインステージを、どうぞご一緒に。

この花の演出は4月23日までということで既に終了しているようです。


この日は久しぶりに日本橋、銀座、日比谷へ娘と二人で出かけしました。
結婚してからは二人だけで出かけるという機会がほとんどなかったので、女二人でおしゃべりに花が咲き楽しい一日でした照れ