「R-S」
松戸市小金原にある、食べログ ハンバーガー百名店に選出されたことのある名店。
遠くないので行きたいと思いつつ初めて行ってきました。

行列必至ですが、先日雨の日に行ってきました。

家から車で、渋滞込みで30分位で着きました。



店内



リアルバーガーハンバーガー
看板メニューの「リアルバーガー」を注文しました。
リアルバーガーは和牛パティ、半熟たまご、チーズ、テリヤキソース。野菜は入っていないバーガーです。
ポテトフライつき。
飲み物はコーラを注文(普段、あまり飲まないけど、アメリカンスタイルにしようかなとてへぺろ)

バンズは同じ小金原にある、パンの百名店として有名な「Zopf」の特製バンズです。
「Zopf」のパンは食べたことがあり、美味しいのはわかっていたのでバンズも楽しみにしていました。
そして 『Happy Halloween 10月はカボチャのバンズだよ』とドアの看板に書いてありましたハロウィン

一口目、分厚いパティの肉汁がガツンと口の中に広がり、そしてすぐにバンズの美味しさが伝わってきました。(さすが 「Zopf」ルンルン)
実はテリヤキソースは苦手なので普段は頼まないのですが、看板メニューということで頼んだのですが、私の嫌いなテリヤキ感はなかったので一安心、醤油の和の味と肉、半熟たまご、チーズ、バンズと絡み合う絶妙な味が美味しいハンバーガーでしたもぐもぐラブラブ



こちらのお店は以前から百名店として知っていたのですが、
テレビ東京 ドラマ25 「女子グルメバーガー部」第8話で「R-S」が紹介されたそうで、最近はより一層集客しているようです。

(テレ東HPより)


久しぶりに肉々しい美味しいハンバーガーが食べられ大満足でしたウインク
そしてこの日は雨だったので「Zopf」には寄らなかったけど、あの美味しいパンもまた食べたくなりました口笛