2日目。
今日もハードスケジュールなので、早朝に出発車
東海北陸道で白川郷へ。







集落を散策し、最大の家屋である和田家を見学。内部を興味深く見学しました。
今日も晴れて晴れ、緑が鮮やかで深みがあり、茅葺きの集落とマッチして、素晴らしい景観でしたラブラブ!

東海北陸道を利用し、犬山城へ。





険しい石段を上り、お城の階段を上り、天守最上階へ。最上階からの眺めは最高。木曽川の流れが素晴らしいニコニコ

東海北陸道と名神高速を利用し、彦根へ。

時間の都合で、湖東三山のうち、西明寺と金剛輪寺へ。
西明寺。国宝の本堂と三重塔。
思ったより寺域広く立派なお寺。本堂では、堂内の説明を詳しくして頂き親切でした。十二神将がとても素晴らしかったです合格







金剛輪寺。国宝の本堂。
予習不足で、あんなに長い石段とは思っていなかったので、本当に疲れましたショック!紅葉の寺として有名だけど、夏だから緑が濃く、落ち着いたお寺でした。







今日のホテルは彦根城の前の、彦根キャッスルホテルへ。
夕食はホテル近くで中華料理を食べる。

今日も大変歩いたので、早めに就寝ぐぅぐぅ

続く。

Android携帯からの投稿