今朝は7時から地区の清掃作業。

草刈り機で、バリバリやってくださった後、

女子は集めるだけ。

暑かったけど、すぐ済んだ。


うちの植木が伸び放題で、その話題に。

義父が存命中は、めちゃキレイに刈り込まれてたのに、今は無残。


お向かいの奥様が、うちの隣の田んぼ(休耕田)の方と仲良しで、

『刈って置かせてもらえるって!』

って、根回ししてくださってた。

そしてその奥様が、近所で剪定の上手なおじいちゃん(失礼!)に、通りすがりに声かけてくださって、即答!

『やりましょう!』

おねがい

そしたら、お向かいの旦那さんも

『ワタシもやりますから!』

ってラブ

これって、相談されてたの?

タイミング良すぎニコニコ

奥様も、木、切るの好きだから、言うてね!

言われたし、力仕事は息子2人で、

剪定うまくいきそう笑い泣き


涼しくなったら、計画立てます。

お向かいの奥様に感謝。

皆さんに感謝。


ボランティアじゃないから、時給は出さないとね。安すぎだろうけどチュー


ダーリンがこんなだから、ホントに助かる。

良くしてくださってありがたい。

ホントに実行されるのかわかんないけどチュー

重鎮が言われたから大丈夫っしょウインク