珍しく夜、部屋干しをしようと2階に上がったら(いつもは朝干し)、兄弟仲良くデュエルしてた。

デュエル・マスターズのカードゲームね。


社会人二年目の次男は、最近、デュエルの大会に参加するのに夢中な、大人デビューな人。

カードのスリーブも、透明無地じゃなくて、なんか可愛い女の子のプリントがっ。

大人買いしたんだろう。


そういえば、かれこれ7年前、

センター試験の前の日、なか日も、この二人はデュエルしてたなぁ。

春になったら、兄ちゃん大学行くから家を出るので、遊べなくなるよってなもんで、当時、高校3年生と小学6年生。仲良く遊んでた。

試験前日は、寝て欲しかったけど。

そんな心配も関係なく、センター試験、9割くらいの得点だった。何の科目か100点だったり、98点だったり。スゴいなぁって。

はぁぁ、過去の栄光。

第一志望に合格したまでは良かったけど、まさか、不登校で卒業できなくなるなんて。


ダーリンの病気も悩むけど、

長男の未来も悩む。

大学中退、高卒だもんね。

真面目にバイト出てるのに申し訳ないけど、やっぱり正社員で、がっちり稼いで欲しい❕


長男より成績悪かった次男(本人の名誉の為に言えば、頭が悪かったわけではない)は、工業高校卒業して、地元優良企業に就職。

安泰です❕


しかし、兄弟仲良しは、

何歳になっても、見てて嬉しいな❤️