ロッテシティホテル麻浦(コンドク駅) | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

12月の訪韓でお世話になったお宿はコンドク駅にある

ロッテシティホテル。

 

日中でも最高気温が氷点下のソウルでは、

駅から直結のこちらのホテルは、とても良かったです♪

 

帰国日にソウル駅で搭乗手続きも済ませたいとも思っていたので、

このホテルにしました。

(空港鉄道でソウル駅まで1駅)

 

ソウル駅での搭乗手続きはこちら↓(コネストさんのHP)

https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010

 

滞在期間が短い場合、ソウル駅での搭乗手続きはとても便利です。

利用可能な航空会社が限定されていますけど、

状況が許せば、かなりおススメです!

一度経験しちゃうと、やめられませんよ~グッド!

 

何が良いって、空港の手荷物検査の行列を横目に

スルっと横から通り抜けられるのが良いです♪

(飛行機の乗務員さん達が通るところから入れます)

 

利用したお部屋はこんな感じ↓

 

  

 

お部屋も綺麗だったし、

冷えた体を温めるのに、バスタブありは嬉しかったです。

 

私が泊まったお部屋からの眺めはこんな感じでした。

1フロアがすごく広くて迷路みたいで、

自分のお部屋に辿り着くまでに何度か迷いましたけど…笑い泣き

(↑こんなの私くらいかもしれませーんあたふた

それはそれで楽しかったです♪

 

あ、、心地よかったので、

お部屋でくつろぎすぎて、

2日目の日程を大幅に変更することになったりしました…あはvあせる

 

 

 

そうそう、できたら映画も見たいと思っていたんですが、

外が寒いから、映画館も 駅直結… 駅直結…と、

とにかく外に出ないで全て済ませようと思っていたんですけどウシシ

 

コンドクの場合、利用できる地下鉄が結構多いので、

駅直結の映画館がある 

ヨンサンCGV、ヨイドCGV、ワンシンリCGVなど、

外に出ないで映画館に辿り着けそうな点も

このホテルを選んだポイントでした。照れ

 

また泊まりたいなと思えるホテルでした♪ ラヴ 

 

ホテルのHP↓

http://www.lottehotel.com/city/mapo/ja/