ドラマのロケ地ツアー(1)スウォン | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

先週の土曜日(2月18日)、

いつもお世話になっている韓国観光公社在韓日本人ネットワーク主催の

ドラマのロケ地ツアーに行って来ました♪


韓国観光公社在韓日本人ネットワーク  

(FBにアカウントがあり、

 韓国に住んでいる方(母国語が日本語の方?)なら、

 どなたでも加入できますよにひひ



先週の土曜日は、この冬、最後の寒波雪の結晶かもと言われるほど、

すごい寒い日でした。

当然、日中でもマイナス…。

出かける時に靴用のカイロは準備したんだけど、

貼るカイロを忘れてしまって…涙汗



Doki Doki KOREA




っと思ったら、さすが!観光公社さま!!!


カイロまで用意してくださいました。びっくり

出来る人たちは、違いますね~。

ちなみに、上は普通のカイロ。下は貼るカイロです合格



ということで、バスは出発~。

先ずは水原(スウォン)の華城へGO!走る人


華城(ファソン)はユネスコの世界文化遺産です。

イ・サン(正祖)縁の地ということで、

ドラマ「イ・サン」のロケ地でもあるそうです。

Doki Doki KOREA


Doki Doki KOREA

           (写真提供:koji)

水原華城、公式HPはこちら


私、大学では観光学部に通ってたんですが、

恥ずかしながら…

世界文化遺産の華城が初めてだったという…。

ほんと、ゴメンナサイあせる


実はまだ、海印寺にも仏国寺にも行ったことがない…;;;

暖かくなったらチューリップ赤、行きたいです。

(行く!といい続けて早、4年…?? 今年こそは…;;;)


韓国にあるユネスコ世界文化遺産はこちら  (観光公社のHPに飛びます)


百聞は一見にしかず!

やっぱり、実際に見るのが一番印象に残りますね。



Doki Doki KOREA


解説の方が日本語でいろいろ解説してくれました。

解説に出てくる人の名前

「朝鮮第21代王英祖」「第22代王正祖」「思悼世子」なんて

一見、難しそうな単語が、

ドラマ「イ・サン」「トンイ」を見ていたお陰で、

分かって嬉しかったです音譜

(ドラマは長すぎで、全話みたわけじゃないけど;;;)


ドラマも(たまには)歴史の勉強の役に立つ!クラッカークラッカークラッカー


華城列車にも乗りました。

列車で城壁の周りを快適に移動~。

ちょっと寒かった ブタ  けど、楽しかったです。ww

エスキモー状態。


Doki Doki KOREA

Doki Doki KOREA

(写真提供:Koji)


この列車の形は、昔の王様が乗っていたカマ(輿(こし))をイメージしているそうです。

華城の中にある「行宮」へと続きます…矢印



ペタしてね