待ち遠しすぎるぅ~ | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

水木が待ち遠しい… 
あんみつでございます。

久々に、ハマッてます、韓国ドラマ!!!


<해를 품은 달>(直訳:『太陽を抱いた月』)


架空の王が主人公なんだけど、
王の切ない初恋と宮殿内の権力争いなどなど…
ハラハラドキドキなのですよ。


お札で、人を呪っちゃったり…、 
で、その効力で病気になったり、治ったり…。笑;


かなり、ぶっ飛んでる所もあるけど、
そんなのいいんです、ファンタジーなんだから!!!


大河ドラマと違って、王様が実在する人じゃないから、
「史実」を気にしなくていいので、
ストーリーの面白さ重視でいいです。
(そもそも、韓国の時代劇って、
 史実とかどれくらい気にしてるんだろう?笑;)



中学生の頃読んだ「少女マンガ」を彷彿とさせる内容で、
毎回、ドキドキドキドキしてますぅぅ。


今、韓国では8回まで終わっていて、
7回の途中から成人の役者に代わりました。


孤高の王を演じるのはキム・スヒョン君。
彼が『クリスマスに雪は降るの?』でコ・スの子役を演じた時から、
彼はクル!!! って密かに思ってたので、
成長したスヒョン君が見れて、嬉しいです。

もう、彼とのロマンスとか妄想するより、
母親みたいな感情だわぁ~。


そして、このドラマ、実は子役が豊作なのですよ。


世子(皇太子)キム・スヒョンの子役、ヨ・ジング君
世子の異母兄弟(陽明)チョン・イルの子役、イ・ミノ(ミンホ)君
煙雨(世子の初恋)ハン・ガインの子役、キム・ユジョンちゃん

この3人は子役として沢山の作品に出演していて、
ベテランだから演技も上手いんですよぉぉぉ。

もうすでに、私、彼らに泣かされました。
号泣~。泣


炎(煙雨の兄)の子役、イム・シワン君は、
アイドルグループのメンバーらしいですが、
そりゃ~もう美しかったしキラキラ

雲(世子の超側近の近衛兵)の子役、イ・ウォングン君も
可愛かった!

1粒で2度美味しい!
そんなドラマです。

日本で放送されたら、
最初からぜひぜひご覧下さい!!!

私…どんだけオタクなんだろ…
自分でもビックリ。笑 にひひ



世子役のヨ・ジング君。時代劇の衣裳が似合っていて、
一気にファンになりました。ラブラブ!
今後の成長が楽しみです音譜

『太陽を抱いた月』サントラ↓ ジング君、熱演です。せつないわぁ…涙