平昌・江陵モニターツアー! | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

1029日(土)、1030日(日)1泊2日。

韓国観光公社さん主催のモニターツアーで、

平昌(ピョンチャン)&江陵(カンルン)

行って来ました!

平昌(ピョンチャン)は2018年の冬季オリンピック開催地!

この地域は今後さらに注目されるHOTな地域!


Doki Doki KOREA


そんな魅力溢れる(ピョンチャン)&(カンルン)の観光地を

韓国在住の日本人の皆さんと先取りで楽しんで来ました。



1029日(土)



外はあいにくの雨ですが…;;

いざ、しゅっぱ~つ!

バスの中では、軽く自己紹介が行われました。

自己紹介が終わると……早速、私は夢の世界へ~。

気づいたらカンルンでした。

(普段はバスで2時間30分ぐらいかかる模様)

昼食はカンルン名物の草堂(チョダン)スンドゥブ

(もちろん、マッコリ付き)


Doki Doki KOREA

お腹に優しい「おぼろ豆腐」!

韓国料理は辛いものだけではありませんよぉ。

草堂スンドゥブ村へのアクセス方法は↓(韓国観光公社HP)

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281890


続いては、近くで行われていたコーヒー祭り


Doki Doki KOREA

カンルンはお水が美味しい地域で、

美味しいコーヒーが淹れられるそうです。

そして、有名なバリスタが

この地にお店を構えたことから

いつしかカンルンはコーヒーマニアの間では

聖地(言い過ぎ?;;)となったそうです。


Doki Doki KOREA
Doki Doki KOREA

(上)コーヒーマッコリ

(下)コーヒー祭りのマスコット

“カマダ”君!


その他…

コーヒーに関連した様々な工芸品や商品が展示されていたり、

実際作ったりできる体験コーナーもありました。


コーヒー祭りも良かったけど、

私とお友達Mちゃんは、がぜん!

イベントが行われている文化財風な建物に興味津々。



担当のおじさんに聞いたところ、どうやら有名なのは、

裏にある「門の柱」だとのこと。

早速、見に行って来ましたとさ。


Doki Doki KOREA

上が細くて、真ん中が太い柱が有名だそうです。


門についての説明はこちら↓(カンルン市観光HP)

http://www.gntour.go.kr/jpn_tour/tourView.jsp?mcode=10902&tid=151



続いてはアスラアートワールドへ!走る人


1日目、後半へと続きま~す。