宮野課長がゆく!第30回|自分的文化遺産は? | ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba

宮野課長がゆく!第30回|自分的文化遺産は?


先週末、映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 』の
公開に先駆けて幕張メッセで行われたイベント「supporter's gathering 2010」への
出演から、今週末の名古屋、そして東京、大阪でのライブに、映画の公開と一気に
盛り上がってきた宮野課長!
ファンのみなさんのテンションも外の暑さ以上にヒートアップしてると思います。


もちろん、ガンダムは文化遺産として残ると思いますが。


Q_自分的文化遺産として後世に残したいものがあれば教えてください


ドラクエVでしょうね。
なんでみんなやらないんだ。
もっとやってもいいんじゃないか、今になっても?


これは後世に伝えたい!
今でもアニメ化すべきだと思う。


あんなドラマティックな作品はぜひドラマで。
アニメ化じゃなくて、ドラマ化で。


どこでもかしこでも言っているので
是非、皆さんにもドラクエVやってほしいですね。


昔、ドラクエVのゲームブックとかやってたんですよ。
開いて、何ページへ進め!みたいな感じでゲームみたいな体験ができるの。


今でもあるんじゃないかな、ゲームブック。
それをヒントに自分で小学校の時に、自分の自由帳に
自作のドラクエすごろくっていうのを作ってたんですよ。
第5章くらいまである超大作なんですけど。
最後のコマ、ラスボス前に「振り出しに戻る」があるという。笑


-なんて思い切りのいい 笑
そのすごろくも残したいですよね、文化遺産で


宮野さんが課長を務めるDOKIDOKI商品研究所

ドキドキガールズたちがプロデュースした

ひじ・ひざ・かかとケア専用クリーム

RODILLA(ロディージャ)はここ音譜

ドキガ愛用の石鹸はこちらビックリマーク

うるツヤリップはここラブラブ