西川所長&宮野課長がゆく!第12 回|スカッとすること~その3~ | ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba

西川所長&宮野課長がゆく!第12 回|スカッとすること~その3~

ゲームの話が止まらず、3回にわたって

お送りしてきました。

Q_何かスカッとすること、スカッとした時を教えてください


西川さん:
僕、いっときもうモンスターハンター2Gのときは。

宮野さん:
G2まじ楽しかったですよね。

西川さん:
あれはやばい。
あれはほんとにやばかった。
ちょうどそれと、一昨年くらいのツアーが被って。

もうね、ライブ終わるじゃん。
ライブ終わったら、とりあえず。

宮野さん:
疲れてるのに?


西川さん:
疲れてないビックリマーク
疲れてないの、もう全然ビックリマーク
ご飯食べにいくじゃん。
食べに行って
「っうし!!アダプタ出せ!!」みたいな。


(一同爆笑)

そこで始まって。
ガタガタガタガタって。
パーティーがいくつかできるの。スタッフの。


宮野さん:
あははははビックリマーク
4人ずつのパーティーがビックリマーク(笑)


西川さん:
で、食事場が1時2時とかで終わっちゃうから、
「っんだとー!?」つって、
「よし、飲み屋行くぞ」つって、
個室あるとこ行って、
「っアダプタ出せ!!ビックリマーク
つって。
朝6時とか7時くらいまでやって。
「あ、移動だビックリマーク」つって

宮野さん:
あはははははは!!

―すごいタフですねビックリマーク

西川さん:
気が狂ってたよなはてなマークもう。


マネージャーIさん:
バス移動が大変でした。
電源取れない事が多いから、どうにかイベンターさんにお願いして。


宮野さん:
電源無くなって落ちるヤツとかいるんですよね 笑


西川さん:
そうそうそうビックリマーク
何してんだよー!!って
あれはてなマークあれはてなマークいなくなったビックリマーク

もう、そこはてなマークそこでかービックリマークみたいな。
ガンマンお前しかいないんだよー!!


(一同爆笑)


西川さん:
モンスターハンターは、もうあれはね、
PCとか、Wiiとか通信のゲームになりましたけども。
でもあれは目の前で。


宮野さん:
そうなんです。
やっぱりPSPが1番いいですよね。


西川さん:
そうだよね、あれがいいよね。


宮野さん:
顔が見えないとさびしいですもんね。


西川さん:
僕モンスターハンターのサントラとかにも参加したりとかして
「モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~」っていう。


宮野さん:
すげっビックリマーク

西川さん:
去年かな。
サントラのコンピみたいなの作るときに、
バンドのほうで1曲提供して。


宮野さん:
すげー。


西川さん:
WEBラジオ1回目のゲストで出たりしたんですよ。
BASARAもカプコンさんだし。
カプコンさんとは色々お仕事してるんです。


西川さん:
いちはやく


宮野さん:
もらえるとか・・・はてなマーク(期待の目で)
ちょっとウズウズしてきましたね。


西川さん:
いや、もうほんとに指の関節の力がなくなるくらい。
やってましたね。


うちの後輩で、勲章みたいなの全部持ってるやついて。
全部の武器使えるやついて。
ほんとに最初の頃、
「コレ倒されへんねんー、フルフル。」て言ってたら
「あ、スグっすよ」タタッ、タタッ。

(と後輩がモンスターに駆け寄って行って、)
「あれ、終わったビックリマークどこはてなマークどこではてなマーク」みたいな。
「(後輩)何番です、来てください!」
「もう分からへん、
あ、あ、
終わったビックリマーク何も取れてへん。」


(一同爆笑)


宮野さん:
何も取れてない時あるビックリマーク 笑


西川さん:
ポポノタンしか持ってへん・・・


宮野さん:
ポポノタン。なんで持ってたんですか、ポポノタン 笑

ということでとどまるところを知らないゲーム談義ですが、

とりあえず、ここまで。

年末にモンハン3が出たらどんなことになるやら。(笑)

考えるだけでも恐ろしいです。