アメブロ独占初公開!西川貴教主演「ザ・ミュージックマン」舞台裏レポート | ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba

アメブロ独占初公開!西川貴教主演「ザ・ミュージックマン」舞台裏レポート


こんにちは。
ドキドキガールズスタッフです。

現在、大絶賛上演中のわられが所長ラブラブ

西川貴教さん主演ミュージカル音譜
「ザ・ミュージックマン」の独占潜入取材に成功しました!!
本邦初公開の舞台裏をご紹介します。音譜


まず「ザ・ミュージックマン」がどんなお話か簡単にご説明しましょう。


西川所長扮する詐欺師ひらめき電球「ハロルド・ヒル」は、地方の町を訪れては、
子供達にブラスバンド音譜をやらせましょう!と親たちをたきつけます。
楽器はもちろん、楽譜や衣装まで売りつけお金
いざ演奏をする前にはいなくなるDASH!、ということを繰り返していました。

彼は今回、アイオワのリバーシティという閉鎖的な田舎町で、
いつものように住民達をだましてブラスバンド音譜
やらせようと画策します。果たしてその結末は・・・はてなマーク

あらすじだけでどうなるのかわくわくですよね音譜


ちなみに今回取材に訪れた場所は、東京初台の新国立劇場ビル
オペラシティなだけあって、外観からリッパです!


ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-新国立劇場1

こちらが入り口になります。

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-新国立劇場2


こちらが本公演のポスターです。

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-ポスター


ああ、これを見たら緊張してきたあせる

忙しいからジャマだって追い返されたらどうしようと急に不安になるスタッフ。


ドキドキドキドキしながら関係者入り口へ。
そして、マネージャーさんに案内して頂いて
とうとう西川所長の楽屋へたどり着きました!


じゃんビックリマーク

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-のれん


こちらが本邦初公開!!
西川所長の楽屋入口です。
粋なオレンジ色の のれん がかかってます。
さすが西川所長、ハイセンスビックリマーク


いらっしゃいました、西川所長目
パイル地のフードの付いたグレーのガウンをまとって。
ちょうどお昼の公演が終わって、夜の公演のあいだで
一汗汗かいたボクサーパンチ!みたいでカッコいいですドキドキ


何やらお知り合いの方とお話されてるみたいです。
たくさんの方と挨拶を交わされている西川所長ニコニコ



おっと、お話が終わったようです。
恐る恐るお声をかけてみました。


私「西川所長、お疲れ様ですビックリマークドキドキガールズオフィシャルブログですビックリマーク


西川所長「あ、どうも音譜


私「今日は、西川所長のミュージカルの舞台裏を取材に来ました。」


西川所長「お疲れ様。もう、舞台は見てくれたのはてなマーク


私「まだです。この後の回で見させていただきます。」


西川所長「そう、楽しんでいってね。」



というありがたい言葉をいただきまして、あやうく取材の仕事を
忘れるところでした。(笑)


結局、西川所長ご自身の写真は撮れなかったのですが、
交渉の末、ハロルドの衣装を撮影することに成功しましたビックリマーク

ぱちぱちぱちアップ


衣装さん、2回公演の間の忙しい中、ご協力ありがとうございましたビックリマーク
きっと全国の所長ファンの皆さんも喜んでくれます音譜


では早速。
じゃんビックリマーク


ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-1幕衣装


こちらが、第1幕の衣装!!
リバーシティにやってきたハロルドのスーツです。
細身の西川所長にあわせて、かなりタイトな感じです。


またまた、じゃんビックリマーク


ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-2幕帽子

こちらが第2幕のハロルドの帽子ビックリマーク

比較するものがないので、わかりづらいですが、
やっぱり、西川所長は頭が小さいんですね。
自分には入らないかもしれません。(泣)
さすがにかぶってみるわけにはいきませんが。



そして、こちらが上の帽子とセットの衣装です。

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-2幕衣装


とってもおしゃれグッド!な感じです。
これって舞台で、見てる分にはわからないと思うんですが、
結構厚手のウール晴れなんですよ。

これを着て舞台で歌って、踊ったりするのはかなり
暑いメラメラんじゃないかと思ったりしました。



こちらは、クライマックスのブラスバンドのメンバーの衣装音譜

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-ブラスメンバー

ブラスバンドの子供達が着る衣装ですが、
舞台上ではさらにピカピカ宝石白に輝いて見えるんですよ。



最後に、じゃん!!

クライマックスのハロルドの帽子ビックリマーク

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-ブラス帽子

もちろん、ハロルドだけのオリジナル仕様ビックリマーク
高さが30cmくらいあるので、結構不安定かも。



そして、上の帽子とセットの衣装です。

ドキドキガールズオフィシャルブログ「われらイマドキッ!」Powered by ameba-ブラス


映画に出てくる海軍士官学校の卒業式の征服のように
キラキラ王冠2と輝いてました。(例えがわかりづらい?)


近くで見ると、衣装もまるで生きているように息づいていて、
とっても感激しました。

西川所長の血と涙と汗がしみこんでいる衣装・・・。
これを着て、西川所長がどんなお芝居を見せてくれるのか、
公演前から期待が膨らみますドキドキ



なんだか、ざわざわしてきました。あし
さっきまで、俳優さんたちがかるい食事を取られたりしてたのに

スタッフさんたちがあわただしく、準備をはじめられたようです。

星の部の開演時間が迫ってきたんですね。


ここで、夜の部のスタート時間になったので、撮影は終了ビックリマーク

西川所長と関係者の皆様、公演前の忙しい時間帯に快く取材させて頂いて
本当にありがとうございました!!


取材後、私も「ザ・ミュージックマン」音譜観てきましたよ~!!



最初は、頑なにハロルドのブラスバンド音譜に反対していた

町の住民達が次第にハロルドのうまいセールストークお金

丸め込まれていきます。


途中、ブラスバンド音譜に協力してもらうために言い寄った

美しいピアノ教師との関係恋の矢、ハロルドの正体をバラそうと

町にやってきたセールスマンとのやりとり叫びなど、ハラハラ

ドキドキしながら話は進んでいきます。

ハロルドは、詐欺に成功して町からうまく抜け出せるのかDASH!

それとも策略がばれて、捕まってしまうのかドクロ


歌あり音譜

笑いあり音譜

涙あり音譜

そして、ラブロマンス恋の矢あり!



と終わる頃にはすっかり登場人物たちに感情移入

してしまって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

久々に完全燃焼メラメラです。


西川所長、こんなに素敵なエンターテインメントラブラブを世に送り出して頂いて
ありがとうございます!!



ミュージカル音譜が好きな人はもちろん、
そうでない人でも楽しめる作品ですビックリマーク

皆さんも都合のつく方は是非、足を運んでみてくださいね♪
ミュージカル感想を語り合いましょうアップ

というわけで、「ザ・ミュージックマン」音譜独占潜入取材は以上です。

おつかれさまでした!!



<今後の上演スケジュール>

名古屋公演 5月22日(土)愛知県芸術劇場 大ホール にて上演

大阪公演 5月25日(火)-5月30日(日)まで 森ノ宮ピロティホールにて上演

札幌公演 6月5日 札幌市民ホールにて上演


「ザ・ミュージックマン」公演詳細:http://the-musicman.jp/ (PC)