今日は術後6ヶ月検診の話を書いてみますニコニコ

 

 

 

2月に手術を受けたので、半年後は8月ですが

夏休みでややこしいので9月に受診おねがい

 
 
半年検診は血液検査と触診のみなので
予約の1時間前には病院について、まず血液検査
大体予約時間は1時間位過ぎますね指差し
 
 
 
呼ばれて診察室に入ると、ニコニコしてる先生ニコニコ
腫瘍マーカーは
 
 
 
CEA→0.9
CA15-3→ 7
 
正常でした飛び出すハート
 
 
 
ここで先生から聞いた話は
 
★腫瘍マーカーでは上がったからすぐ再発というわけではない。
 
☆人によっては、ある季節だけ(夏だけとか)上がる人もいるよ
 
でした指差し
 
 
 
確かに、私の知り合いで、何年も腫瘍マーカーがずっと高くて
定期検診している人がいます(癌になってない人)口笛
 
 
 
 
あと、私はリンパ郭清しているので、浮腫が怖くて
 
 
ずっと抱きまくらの上に腕を置いてたりして
(心臓より高くする)
 
右側を下にして寝ないことを意識していたら
寝返りも打ちにくく寝にくいです笑い泣き
 
 
 
っていう話をしたら
 
「気にせず寝返り打って大丈夫だよニコニコ
それくらいじゃ浮腫にはならないよ。
でも保湿はしっかりね!」みたいな話をされましたハート
 
 あと、再発については、検査していればわかるから、普段は気にせずに生活してねおねがい
って言われました。

 
 
私の場合は
半年に1度血液検査と触診
 
1年に1度血液検査、腹部エコー、胸部エコー、マンモ、CT、触診
 
をやっていくようです。
5年たったら1年に1度っていってたかなぁ??
 
 
ちなみに、私の癌友さんはリンパ郭清してないので?
 
半年に1度血液検査+触診
1年に1度血液検査+触診+胸部エコー、マンモだけみたい飛び出すハート
 
人によるもんですねガーン
ここ数年の母の日やお返しで頼んで
実際喜んでくれたもの〜指差し

 

 

国産蜂蜜3本セットを最初送りましたウインク毎日選べて楽しいしハート

 

 

翌年も国産蜂蜜をリクエストされましたハート選ぶ楽しさがあるおねがい

 

色々な紅茶が入っていて、見た目が本になっててかわいいハート

 

実用的なヤツで喜んでくれた物↓お歳暮にも◎ニコニコ

 

お返し系で1番ウケが良かった↓特に年配の方にオススメお願い

 

 

 

癌になったときの生活と、お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法などまとめてます↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ

 

 

私がやってきたことや、治療中、治療後に使っている物は

こちらにまとめてあります↓