右胸全摘+リンパ節郭清をして退院の日、脇にポッコリしたものがあるのに気づいた私。

既に退院する準備も大体終わってる。

 

どうしよう、朝の回診終わっちゃったし…

 

看護師さんに聞いてみると外来にいる先生の所に寄っていっていいよニコニコと言われた。

 

退院の荷物を夫に預けて外来へ。

見てもらうと

 

「問題ないよ~!リンパ液がたまってるだけだよおねがい

と、嫌な顔一つせずに教えてくれた。

 

 

 

 

脇にたまったリンパ液は、自然に身体に吸収されるけど、

あまり貯まっていると感染症の恐れがあるらしく、

 

 

私が行っていた病院は、基本的にリンパ郭清した人は、

リンパ液を注射器で抜きに来る事になっているみたいニコニコ

 

一般的だと思うけど入院8日目にドレーンを抜いた。

その後のリンパ液が溜まってきたらしいニコニコ

脇の下の感覚なさすぎて、でかくなるまで気づかなかったというねびっくり

 

 

リンパ液の量は個人差がかなりあるようで、体型、元々の胸の大きさ

、取ったリンパの数にもよるそうですキョロキョロ

 

 

なので、退院から1週間後に注射器でリンパ液をぬく予約をして帰りました指差し

 

 

私、結構ポッコリだったんだよ~えーん

 

脇を閉じたらポッコリに当たって痛いので、コットンみたいなのを分厚くして貼り付けてましたてへぺろ

 

腕も上がらないし、もとの服が脱げないし、痛いし、普段はM〜Lサイズのブラトップだったけど

GUで2L?3L?かなんかを取り敢えず買って帰りました笑い泣き

 

 

 

脇がポッコリしてる写真貼ってみるね。

 

 

 

 

あまり綺麗なものではないし

 

 

 

 

 

ただの記録用で

 

 

 

 

 

逆光だし、見にくいけど

 

 

 

 

 

気になる方は戻ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかな?あかーくなってる水風船みたいな所。

これで退院3日目。

一番大きい時でゴルフボールくらいかな。

 

見せた時に旦那さんが動揺してましたw

戻るの?って笑い泣き


退院してから右腕を動かしすぎたのかしら?と思ったり口笛

 

白いのは抜糸の後につけられた、テープみたいな絆創膏かな。

 

 

 

 

リンパ液ぬくのは、結果的に1週間に1度を3回やりましたニコニコ

 

リンパ郭清してるお陰で、感覚が鈍くて痛みはあんまりなかったよおねがい

 そして、少しずつゴルフボールサイズから小さくなっていきました。

 

 

一応4回目が予定されてたんだけど、がんセンターもコロナを受け入れしたりしてて。

 

手一杯だし、自然吸収するからってことで、来なくてヨシひらめき

となりました✨

 

私の癌治療は西洋医学、東洋医学

良い所取りをしました。

 

難病の患者さんが多かった鍼灸院に出会い、先生から対処療法ではなく、癌になりやすい原因を学び、標準治療をしながら、色々な事をしましたニコニコ

 

あくまでも、私がやってきたものです。

 

 少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

 

「治療中に使っていたもの」

詳しく書いてますのでチェックしてねお願い

 

 

癌は低体温を好むので

まずは、温めること指差し

体温が1度上がると免疫力も5〜6倍びっくりマーク

 

素材は絶対シルク(絹)を選んでねスター

 

足首には血管が皮膚の表面に集まってる。

温めると冷え性改善。シルクを選ぼうスター

 

中心(お腹)を温める事で体温アップスター

 

 

 がん細胞は糖を利用して成長するので、

白米、白いパン、白い麺、砂糖と小麦粉で作ったお菓子

をなるべく控えましょうえーん

 

美味しいよね、私も大好き!でも、

たまにはならいいけど、なるべく治療中は我慢しようびっくりマーク

 

そして

抗ガン効果抗酸化作用がある物を取り

 

化学調味料をなるべく摂らないようにしよう指差し

 

「癌になったら玄米を食べなさい!」

という本も有名

癌細胞の発生や増殖を抑える効果

無農薬玄米スター

 

 

更に栄養が高いのに白米のように炊ける

発芽玄米スター

 

ヨモギには

抗ガン効果、浄血、増血、抗酸化作用。

お灸にもモグサとして使いますスター

 

マヌカハニー(蜂蜜)癌細胞の増殖を防ぎ、腸内環境を改善スター

免疫力の70%は腸にアリびっくりマーク

数字が多いいほどいいので

治療中は+20がオススメ指差し

 

 元気な日は

お散歩しよう✨

 

 

お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法など↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ

 

 

私がやってきたことや、治療中、治療後に使っている物は

こちらにまとめてあります↓