右胸全摘+リンパ郭清の手術の話

 

 

アメトピ掲載のおかげでアクセス急増でビックリネットって凄い滝汗

いいね!コメントありがとうございますラブ

初めましての方も、ブログを持っている方は遊びに行かせてもらってますお願い

 

 

さて、予言通り(笑)乳がんになった私の入院と手術の話☆

 

 

死ぬほど痛かった腰の痛みも無くなり、

8日目に廃液を出すドレーンが抜けて

 

本当は9日目に退院しても良いよーって言われたけど、

折角なので10日目退院にしました(理由は察してw)

 

 

 

胸と一緒に脇のリンパ郭清までしているからか、90度までしか腕はあがらない滝汗

肩よりちょい上くらいかな。

 

 

なんだか肩辺りでひっかかっているような感じ

なんだよ~えーん

 

 

ちなみに、退院して2〜3週間くらいには上まであがるようになったと記憶してますスター

リハビリ大事指差し

 

 

病院でイベント的なのは

 

 

☆リハビリ

★リンパ浮腫予防の話、マッサージの説明

☆下着の選び方

 

 

くらいかなぁ?

 

 

そうそう、入院中は緊急事態宣言前で入院4日目くらいから急に病院が面会禁止になりました。

 

 

あの時代って、まだコロナの事イマイチわかってない時だったので

看護師さんも、下で荷物受け取るくらいならいいですよ〜

とか

曖昧でさ滝汗

 

 

回診で

 

「面会はダメになったけど、ドレーン抜けるまで退院出来ないし、

お子さんと会いたいでしょ?

外出してもいいよ!!」

 

 

というありがたーーーいお言葉(冗談だったのかな?)を主治医にもらったので(先生大好きハート

本当に外出しましたニヤリ

 

 

7日目で、まだドレーンがついていたので↓

 

子供に引っ張られないように注意してください

とのお達しをいただき、

 

ゆったりな服で来ていたので

服の中にドレーンを入れて外出しましたニヤリ

 

 

 

病院ではすっぴん帽子だったので、

 

ウィッグをつけて準備をしている私に

同室のお姉さま達が

 

 

「ウィッグつけると全然違うね〜ニコニコ

「髪の毛があるとやっぱ若いわ~」

 

 

と、皆さん何故か拍手をして喜んでくれました(笑)

 

ハゲてたの私だけだったからかな笑い泣き

嬉しいけど恥ずかしいw

こんな感じだったからな・・・w

坊主にもなってない真顔

 

「子供達と夕御飯外で食べてきます」

と伝えると

 

「まだ子供小さいんでしょ?良かったわね、楽しんできてね~ニコニコ

みんなでニコニコして手を振ってくれました。

 同室の人達がみんなイイ人で有り難かったおねがい

 

 

 

夫に迎えに来てもらって子供達とも手術の日以来。

一緒に大きな公園に行って、しばらく歩いていると

息があがる・・・

 

はぁはぁしながら大した数でもない階段を上がり

ベンチで休憩。

 

アカン、めっちゃ体力落ちてるわ

 

全身麻酔の影響なの??

病院内はウロウロしてたのになぁ。

インフルの後でもあんなに体力落ちないのに、

不思議だわ〜笑い泣き

 

娘は楽しく走り回ってました✨
 

 

ここ数年の母の日やお返しで頼んで
実際喜んでくれたもの〜指差し

 

 

国産蜂蜜3本セットを最初送りましたウインク毎日選べて楽しいしハート

 

 

翌年も国産蜂蜜をリクエストされましたハート選ぶ楽しさがあるおねがい

 

色々な紅茶が入っていて、見た目が本になっててかわいいハート

 

実用的なヤツで喜んでくれた物↓お歳暮にも◎ニコニコ

 

お返し系で1番ウケが良かった↓特に年配の方にオススメお願い

 

 

 

癌になったときの生活と、お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法などまとめてます↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ

 

 

私がやってきたことや、治療中、治療後に使っている物は

こちらにまとめてあります↓