はじめまして。先日トリプルネガティブ乳がん手術から3年たちましたびっくりマーク

 

2019.6 若年性乳がんトリプルネガティブ

ステージ2b ki67(癌の増殖スピード) 82.8%

 

2019.7 術前化学療法 抗がん剤AC療法(21日)4クール

(アドリアマイシン+シクロホスファミド)

 

2019.9 抗がん剤パクリタキセル1周間に1度→12週

 

2020.2 右胸全摘手術、腋窩リンパ郭清

 

2020.3 病理検査で完全奏効とわかる(完全消失)

 

2021.3 1年検診で脇のリンパに影

 

→3ヶ月ごとの検査を数回

→問題なし

→現在無治療

 

 

 

3年検診で再発、転移なしと言われ、

 

ようやく乳がんにも向き合えるようになり、

 

経過をまとめるためにも

ブログを始めることにしましたおねがい

 

 

 

自分が癌になった時、沢山のブログを読み漁りましたが、

癌に勝った方のブログがあまり見つけられず、

再発の方や転移の方のブログを見て勝手に落ち込んだりもしました。

 

 

でも、少なくとも私は特に2〜3年の再発率が

高いと言われるトリプルネガティブで3年

再発、転移なしで幸せに生きています爆  笑

 

 

お灸の先生に出会って、

今までの私は癌になりやすい生活をしていたんだな

と気づいて体質改善を心がけましたお願い

 

抗癌剤治療の時に私がやっていた事なども

書いていこうと思いますウインク

 

今まさに癌と戦い始めた方や、

治療中の方、少しでも参考になれば

いいなと思いますおねがい

 

 

治療は精神的にも肉体的にも大変

マイナスのことばかり考えてしまうけど、

少しでも前向きに。癌に完全に打ち勝つ!!

 

 次のページから発覚までを書いてますニコニコ 

 

 

テーマ『抗がん剤治療中にやっていたこと』に食べていたものや、使っているものまとめてますニコニコ

 

癌になったときの生活と、お灸の先生に教えてもらった

癌にならないための体質改善した方法などまとめてます↓