ネタバレ満載の偏り感想ですw

無駄に長い(笑)



2年ぶりに拝んでまいりました。
たかお様のラストファントム(*ノωノ) ww

はぁぁぁ…とにかくたかおファントムがステキすぐる(* ´Д`*)=3

たかおファントムは2年前に見た時よりもお歌の声に力強さと伸びが加わってました。
(皆様の想像よりは…出来る子ですよ?w)
そして…やはし声が甘いww(* ´Д`*)=3


杏クリスティーヌは思ってたより声が透き通った感じでした。
ただちょーっと弱い…かな?声量とか・・・ほら、カルロッタが色々濃ゆいから(笑)
演技は自然体、そして現代っ子風w軽い感じ?
長い手足に小顔ちゃんでたかおファントムと並ぶとそんな身長差なかったかも?!
いやいやいや、たかおファントムも元モデルですからね!!
しかしか杏ちゃんがわいかったのは間違いない(*ノ▽ノ)


じゅりカルロッタ様!さすがですよwさすがのじゅりさんです(笑)
濃ゆいのw(褒めてます)
音痴の役なんだろうけど元々が上手いからやっぱ上手いわけですよね(笑)
そんでもめっちゃ意地悪そうやねん(笑)最高!


麻薬に犯された母から生まれたファントム(=エリック)。
醜い顔を仮面で隠し、ずっと地下(闇)で暮らしています。
でも母にとってはわが子は光。
しかし母はエリックが生まれて間も亡くなってしまいます…
オペラ座の支配人キャリエール(実は父)に守られてオペラ座の地下奥深くで暮らします…

地下(闇)に1人で生きてきたたかおファントムは子供の様に無邪気で純粋で…残酷でした。
もうね、クリスティーヌに対してはほんと子供だった。純粋無邪気w
同じファントムなのにその場面によって全然人格が変わってて(結構殺しちゃうし)
大沢たかおの演技力の素晴らしさっていうのをひしひしと感じました!

1番しびれたのが素顔を見せてとお願いされて見せたのに…拒絶された所。
本当にね、親に捨てられた子供か・・・くらいの「泣き」でした。
孤独とか寂しさとか悲しさとか絶望とか・・・
色んな感情が入り乱れて、でも言葉では上手くいえなくて・・・子供が泣くような涙だった。
ファントムの辛さが痛いくらい分かって泣き声が心にピリピリきて・・・もう涙が止まらなかった。

そしてクライマックスの父子のシーン。
ずっと逃げてた親子という事実にやっと向き合ったキャリエールと
真実を知りながら言い出してくれるのを待ってたエリック。
2人がやっと親子として過ごせたわずかな瞬間。

もうそのシーンからラストまで涙が止まらなかったわけですよo(iДi)o

(思い出し泣きなぅ)


自分が闇に閉じ込めたと謝る父。
でも守ってくれた。音楽を教えてくれたと許す息子・・・
ラストはやっぱり悲しいけど、最期が父親の腕の中ならそれが1番なんじゃないかと思う。
お母様の待つ天国へ行ったんだよね。
杏ちゃんもたかお様もおとーさんもボロボロ泣きながら迫真の演技でした。


以下色々
・結局伯爵がいらんのよなーと邪魔者扱いするあたしと友達(おぃ)

・ロープを使った演出・・・ロープが上から降りてくるだけで

テンションが上がるんですけど(* ´Д`*)=3

・いやぁ、ファントムは身軽ですよ、素晴らしいですw

・1幕で鬘が取れた(らしい)杏クリスティーヌに

じゅりカルロッタさんも「大丈夫かしらねぇ」とアドリブ

・ダンサーの中に谷原章介みたいな男前発見☆
・ちなみにたかおファントムも鬘と仮面が取れたらしい!初日マジック・・・
・仮面なし鬘なしでお芝居を続けるファントム萌えwそしてなんてレア(* ´Д`*)=3 

・自分が仮面を取ってwっておねだりするくせに

逃げ出すクリスティーヌに前回もイライラしたバカはあたぃ…

・お話だから!

たかおファントムは傷も何もないけど実際のファントムすんごいんだから!(知らないけど)

・でも中途半端な優しさは人を傷つけるのでやめてください!

と激しくクリスティーヌに嫉妬なぅ。(バカ)

・お芝居終ればファントムではなくただのたかお様w

歩き方も素でかわゆす(*ノωノ) ww

・まさかのカテコで正直者のたかお様…

「何も考えてないw」・・・言っちゃったw(* ´Д`*)=3 

・グッズはほぼたかお様wパンフとクリアファイル購入w使うのかwww