時間差飼育用具紹介ヾ(≧∇≦) | 水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

超初心者&ずぼらな野郎がらんちゅうを育てるブログ

 今更ですが飼育用具紹介しちゃいます(//∇//)

 まずはプラ舟!(≧◇≦)
サイズは80型です!ジャンボタライを買う予定だったのですが先輩方に耐久性が弱いと言われたのでこちらにしました!サイズはできるだけ大きな物にしたかったのでとりあえず予算内で一番大きな80型です。( ̄。 ̄;)
井戸水で飼育するので2つ買いました!(井戸水は水内の酸素が無いらしく水替え時は半日以上エアレーションしなければならないためです)(≧∇≦)

エアーストーンです!いぶきエアーストーンの直径50粒度♯100です。詳しくはないのですが色々サイトでみたのでこちらにました( ̄。 ̄;)
(ずぼらなコメントで申し訳ないですm(_ _)m)

水温計です!
大きくて見やすい為この水温計にしました。

エアーブロワーポンプです!
外飼いするため通常のエアーポンプの場合防水対策必要なのと、舟も増やす予定なのでブロワーポンプにしました!
ポンプ前に置いてあるのは分岐です!

エアーチューブです!
これがないとエアーストーンにエアーをおくれません(≧◇≦)

餌です(//∇//)
らんちゅう貴族当歳用です!こちらのレビューはいずれ…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これらが現在の飼育用具です!
追加があればその都度アップします!ヾ(≧∇≦)