おはよーございます。


ジングルベル~♪
ジングルベル~♪
鈴がなる~

ご一緒に!

HEY!!(笑)

まだ、、ちょっと早いですかね。
アハハ(●^o^●)

クリスマスの飾り付けの庭が増えてきてますね。

最近のポケモン散歩の楽しみの1つになってます。(●^o^●)

ポケモン散歩に行こうと家を出て早々に、雪?みぞれ?になって引き返すはめになりました。

卵が孵化しただけマシかな?

台原森林公園の5キロが孵化

でてきたのは、



やっぱり。(笑)



だよね、知ってた。(アハハ)(●^o^●)


ところで

サンタクロースの存在、いつまで信じていましたかな?


日曜日、実家のオーブンが調子悪いということで、

お菓子などは作れないでしょうけど、応急処置として納戸に眠っていた単身赴任中に使用していたレンジを持って帰省。



製造年をみたら、かなり前のもので寿命なのかな?

母の日なのか、誕生日なのか忘れちゃったらしいけど、お義父さんとお義姉さんとプレゼントした物らしいので、

なんとかしてあげたいが、残念ながら私では手に負えなそう。(ToT)

色々ためしましたが、基盤の可能性濃厚なので。


その時に、お義母さんから古い葉書をみせられました。

サンタさん宛に書かれた

新しい自転車が欲しいので、お願いします。という葉書。

懐かしい~、といいながら顔が真っ赤。

逆算すると小学2年。

はじめて、わが家のサンタの手紙のルーツが分かりました。
アハハ(*≧∀≦*)


もちろん、その慣行は彼女が母親となってプレゼントをあげる側になってますが、受け継がれてます~。

仕組みはこんな感じです。
①子供がサンタに手紙を書く。
②親が表に自宅の住所を書く。
③子供がポストに投函。
④ばれないように届いたら回収。
⑤プレゼントが届く。


まあ、上の2人には私の不手際で年賀状を書いてる時に発見されて、

すでに、ばれてしまいましたが、(笑)



自分も書いてみようかな?

サンタさん、プテラとベロリンガーとサワムラー、ください。

アハハ(●^o^●)